2021年8月28日土曜日

(8/28) お顔のメイクの眉の描きで大事なヒントを見つけました。

   

 

 まずは大事な「はじめましてスーパードルフィー☆メイクレッスン」はメイクをやめたときにお譲りしていましたので・・・・

 

 今回は人のものを参考にしてやっていたのですが、そういえばと昔に購入していた「スーパードルフィーバイブル(2004年発行) 」を出してきたところ、メイク手法が掲載されていました。

 


 眉の描きは「水性色鉛筆」とあり、たしかに眉毛がキレイに描けています。

 

 

 さっそく買いにいかなければ・・・・銀座の伊東屋か新宿の世界堂あたりかと・・・

 

 

 

 さて、最近Twitterの話題で、ボークスさんの子会社さんが地元京都市で民営化される保育所の払い下げで手を挙げたところ、「スケべな人形を売っている会社」ということで地元で反対運動・・・・おいおい

 

  結局は誰も手を挙げることがなくなり廃園が決定・・・

 

 

 さすが「イケズ」の京都です。

 

 でも「そんな人形売ってましたっけ?」

 

 ひょっとしてこのクレーマーは有る事無い事をネット検索し、勝手に妄想したような感じではないかと・・・ 


 もっと深読みすると、この保育園の近所に住んでいて、とにかく子供が嫌い


 保育園が民営化されるのに目をつけて、難癖をつけて入札を妨害


 そして廃園に漕ぎ着けて、まんまと成功したというわけでしょうか・・・・




 一方で京都でのボークスの立位置がどうもわからなくなりました。

 

 昔、京都市が主催の広報活動などで名門企業やベンチャー企業が一緒になってTBS坂サカスで展示会などがあると必ず出展していて、地元には相当顔が効いていたように思うのですが・・・・(まあたしかに京都では、顔のきく基準が他の都市とは大きく違うといえば違いますしね)


 今は、ボークスに対するデマを食い止めるような首長とか役人がいない?

 

 

 






 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿