2021年8月31日火曜日

(8/31) 画材を購入してきました。STAEDTLERの水性色鉛筆24色セット

 

 

  昔々、ボークスの主催で始まったDWCメイクコンテストの時に、パステルでメイクを描くということを知り、買ってみた英国製のパステル・・・・

 

 今も使ってみてその発色の良さには驚かされるものがあり・・・・

 

 

  たしかにボークスさんも、パステル詰め合わせセットも販売されていますが、比べてみると発色が全く違う・・・

 

 

 ということで今回は独製・・・


 最初は新宿三丁目か銀座と書いていましたが、暑さに負けまして地元で購入しました。

 

 

 行ったお店に外国製はこれしか置いていなかったの選択肢は0でした・・・ 

 

 




 12色のセットもあったのですが、最近よく目につくようになったメイク・・・・・

 

  下まつげに数本だけホワイトの極細の白で描くのが流行っています。

 

   そう12色には残念ながらホワイトが入っていません・・・

 

 

 

 やはりその昔、メイクのための色鉛筆は購入していたのですが、極細線を描きたいのにボツボツを作っているような具合で・・・・

 

 さっそく試し書きをしてみてその原因がわかりました・・・

 

 

 素地でしたね

 

 

 耐水ペーパーで磨いてから、フィニッシングパウダースプレーを吹き替えるのですが・・・・

 

 表面が、①完全にツルツル状態だと力を入れなくても色鉛筆の芯がスーって極細線が流れていくがごとき・・・・

 

 でも②スプレーの塗布面が荒れていると、荒れてできた凹みに芯がハマってしまい、それでボツボツボツとした線になってしまう 



 あの当時ではわかりませんでした。

 

 

 あと眉毛もメイクアーチストさんごとに形とか色みとか違います。


 しばらくは勉強の日々が続きます。

 

 

 


 

 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿