2021年8月9日月曜日

(8/9) 塗料の関係でピンクが分離して固まってしまい・・・

   朝からメイクをラッカーシンナーで剥ぎ取り、まっさらに戻しました。

 

 まあ幸いにも、上半分には影響がなかったので塗料を変えて再挑戦します。

 

 先日、フニッスイングパウダースプレーで最終仕上げを終え、昨日タミヤのX−22アクリル系のクリアで唇のツヤ出しをおこないました、

 

 今朝はその上から、同じX-17のピンクを上塗りしたところ、みるみる細かい粒に化けてしまい、まさに分離した状態に・・・・・

 

 うちでは大昔からスケールモデルを扱ってきたこともあり、ラッカー系やらとアクリル系やら(アクリル系でもメーカー違いで2種類)、それとエナメル系

 

 その昔、同じアクリル系だと思って混ぜた途端、粘土になったこともあるので気をつけていたのですが・・・・

 

 同じことは塗り重ねでもおきます・・・・・

 

 

 でも、今朝は同じメーカーのものと思っていたので、ちょっとショック・・・・

 

 

 なら、買い込んでいて全く使っていなかったボークスさんのファレホを使ってみようかなと・・・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿