2015年4月26日日曜日

(4/26)スプレーガン買ってきました。メンテナンス(その3)

 予算がないので、もう
値段で決めざるを得ま
せんでした。

 ボークスで、売り場を
見ていたら、普通でいう
スプレーガンは、最低で
も1万円以上はしていま
したもので・・
 「一つ目」の壊れてしま
ったスプレーガンは非常
に残念!
 超極細で重宝してたん
ですけどね。

 ということで、今使って
いる「2個目」と全く同じ
ものを買った次第
 今のバージョンは3年
前購入のものですが、
ケーブルとか、ポンプと
か、すべて同じなのもの
が使えるのも決め手に
なりました。

 なので、同じタイプが
3個揃ったことになりま
す。



 あわせて造形村のア
クリルカラーも・・

 すみかでメイクカラ
ーセットを見ていたら、
このセット購入したら
その時点ですでに、
講習会で使うセット内
容はすべて揃ったこと
に気がつきました。
 でも水性ペイントを使
うのは、初めてです。

 容器の形が違うので
今までのラッカーやエ
ナメル塗装カラーと間
違えることは、多分な
いです。
 これで、準備万端と
いうことでしょうか。

 とはいえ、パステルと
違いスプレーは、いくら
匂いがしないとはいっ
ても、部屋の中では使
えないです。
 
 以前住んでいた三鷹
の社宅は、ある程度掃
除できたので、ホコリも
少なく、また夜間でも使
っていたのですが、今
は、残念ながらホコリや
土ボコリが舞っていて、
そのままでは本体に、
これらがいっぱいくっ
つきそうです。

 なので、本格的なメ
イクはベランダで、昼
間、ということで連休
中かな・・

 あ、それから風が強
いとき(特に南風は土
ボコリがたくさん飛散
するので)は、中止で
す。

 最後に、今日の新しい
動きします!
 DWC#01のヘッド
のメイクがこういう状態
になりましたので、昨年
失敗作になった、もうひ
とつ残っている#02の
ヘッドからメイクを全部
落としました。

 ということで、一気に
2つのヘッドのメイクを
おこなうことに決めまし
た。
 
 さあ、これで、今年発
表の#03を買ったら
一体どうなるのか?

 修羅場が見えてくる
ようです。 

 とりあえず、今週前
半は、参考にネットか
らメイクに使えそうな
#01と#02の画像
を、ダウンロードしま
す。


0 件のコメント:

コメントを投稿