2015年4月4日土曜日

(4/4)一日がかりで、茉莉花と瑠奈のメンテナンス

 まず、茉莉花は昨日ウィッグを交換
したことを書きましたが、今日は何気
なくメンテナンスでもやるかと、朝か
らゴトゴトやってました。

 前々から気になっていたのですが、
昨年のメイク選手権大会の練習で、
ちょっぴりメイクをいじっていたこ
ともあり、唇とかほほ紅なんかを溶
剤で落としてしまいました。

 で、パステルで完全ではなかったの
ですが、手を加えました。
 で、唇は、ちょうどクリアカラーが
手元になくて、「つやつや」させるの
を先延ばしにした次第

 で、今日やっとできました。







 多少うまくいったので、これで終わ
ろうかと、思ったのですが気が変わり
他に気になっていたDollたんのメンテ
も始めてしまいました。

 気になっていたのはクリミーマミたん
こと瑠奈たんの斜視気味のグラスアイで
す。(デフォルトから斜視気味)
 半年以上前に、ボークスの頒布会でグ
ラスアイを購入していたことを思い出し
まして・・
 
 グラスアイは茶色の瞳

 デフォルトはヒートガンで固定され
ていて、これはエナメルの溶剤で外
せるとは知ってはいたのですが、睫
毛まで外すことにならないか心配で、
今まで何もできなかったのです。

 でも、初めてやってみて杞憂に終わ
りました。

 ものの10秒!

 本体とクールガンで止まっている隙
間に溶剤を少しだけ流し込んで、力を
加えたら、驚いたことにパリッと外れま
した。
 睫毛には影響なし。(よかった)

 そして新しいグラスアイを瞳パテで固

 斜視ぎみだった瞳の向きも修正でき、
完成です。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿