2019年5月19日日曜日

(5/19) -2 週末の熱海行きの「霞」の準備は万端です。

 先日うちの大掃除で移動した棚
に、移し替えた「霞」
 当初は、ホテルの暗い照明でス
ポットライトがあたる会場を想定
し、それならと光り輝く水色のサ
テン地のイブニングドレスでいこ
うかなと思ったのですが・・・

 さきほど久しぶりにお目にかか
り、あまりの神々しさに考えを変
えらざるを得ませんでした。


 お花のカチューシャも土台にな
るプロピレピレン樹脂には普通の
接着剤が効かない(瞬間接着剤も
ダメ)のです。
 最近、プロピレピレンにも効く
新型の接着剤が出たようなんです
がまだ見てはいないのですが、多
分高額なので買えないと思います、

 こういう時は、裏技でカバーし
完了!
 さらに花びらは、瞬間接着剤が
使えるので落ちてしまったものは
再度くっつけました。
 あと、ヘッドキャップかな

 いままではビスクドールの「霞」
には「ピタッとウィッグ」はつけて
いませんでした。
 ところが先日のドルパの会場で、
ウィッグの重みで外れてしまい大慌
てしてしまいましたので、今回はし
っかり使用することに・・・

  こんな感じでやっています。

 あと、もう一人誰を連れていくか?
それとも「霞」だけでいいか・・・
 やはり、こっちも悩みます。

 次は、22日(水)に京都へ連れて
行く「れな」の準備は明日の予定


 

0 件のコメント:

コメントを投稿