2019年5月25日土曜日

(5/25) -2 これでスーパードルフィー生誕20周年の企画はすべてお開きです。(2)

 今朝は、4時起き
 実質2時間しか寝ていな
ません。
 最近は、年のせいか4時
間も寝られれば御の字の生

 でも、椅子に座ったまま
一瞬だけ寝てましたね


 で、露天風呂の開湯を待
ってボーッとしてましたが、
お日様が上がったようなの
でさっそく出かけることに・・・

 昨晩は、飲んでいたので
部屋でチャチャッと「から
すの行水」
 なので、海から上がる太
陽が見られるかと期待ワク
ワクでしたが、男湯の方か
らは、上るお日様は見えず、
とても残念
 ただ、どうも女湯からは
見えるようなレイアウト?か
 
 まあ、仕方がないので、こ
のままバイキングの朝食を待
ちます。
 もちろん一番乗り
 
 最初、海側の席にしたので
すが、お日様が直接あたるこ
とから、なぜか力がでません。
 だるくなってしまい・・・

  なので座る場所を日陰に移
し、久しぶりにバイキング楽
しみました。
 もう、定年でもあることで、
この10年近くは出張もなく
なり、ホテルに泊まる機会が
なくなってしまったのです。

 和食にはじまり、デザートに
洋食を、最初から食べまくり・・・
 そして、コーヒーをおかわり
しながら、ここであらためて、
持ってきたiPadで「50歳
にしてはじめて触れたスーパー
ドルフィー」をなぜか読んでし
ます。
 ということで朝食に1時間半
かけてしまいましたが、次はこ
のホテルの名所となる昨日行き
そびれたローズガーデンへ、霞
お嬢様と一緒にお出かけです。

 しかし、暑い
 紫外線は、ビスクドールにとっ
て大丈夫かなと思いつつ撮影をば・・
 写真コンテストがあるとか?
それはそれは、バラよりもお美しい
 

で、撮影を終え振り向いたら
さっきまでは空いていたと思って
いた雑誌にあったバラのソフトク
リームもバラのタルトも長蛇の列
となってしまいあきらめることに・・・

 さらに思ったほどバラの花もか
しこにあるというわけでもないの
と、撮影の邪魔になる一般のお客
さんのなぜかペット犬が増え、気
持ちが悪くなったこともあり、見
切りをつけてホテルに戻ります。

 そうそう、ローズガーデンへは、
一キロくらい小型バスに乗るので
すが、途中で乗り換えがあるので
す。

 霞お嬢様を持って、車内を一緒に
歩くのは、車内が狭いこともあり、
ぶつけて壊れないかとか、かなり心
配させられます。

 さて予定の11時前にチェックア
ウトをすませていると、後片付けと
搬送作業を終えた常務が息せき切っ
て走って来られました。
 これから結婚式だそうで・・・

 ああ、募集要項にあった結婚式って
これからなんだ・・・
 お迎えセレモニーの時みたいに、人
前結婚式なのかと思っていたので、な
んで昨日なかったのか、これで理解で
きました。
 とすると、仲人は重田社長ご夫妻な
のかな?

 まあ、そうはいっても、私めにとって
は初めての参加でしたが、なかなかいい
企画進行と集まった全ての人達のおかげ
で有意義な時間をすごせたように思いま
す。
 ボークスの関係者の方、出席され霞お
嬢様にお声をかけていただいた方、大変
お世話になりました。

 


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿