2019年5月4日土曜日

(5/4) 今から「ららぽーと」の撮影会へ出かけます。

 今回のお題となる「お出かけ」
に沿うようなイメージにあうも
のがありましたので、昨夜衣装
を探し出し、午前中に着付けし
たところです。

 最近、帆船模型の関係で、連
日「ららぽーと」へ出かけるた
び、会うごとに何か店長が「き
ますか?」と心配されている様
子が伺えるので、もう即答しか
ありません。

 ちょっと前までは、天使の窓
がメインだったのですが、オス
カルお嬢様をお連れしてから、
こちらが中心になりました。
 まあ、地下鉄の運賃が事務所
のある大手町からは、2区間と
なることもあり、通勤定期でこ
れるということもあります。

 ただ土日は道路混雑のため、
無料バスよりも歩いた方が早い
というネックがありますが・・・

 さて、先ほど懸案だった2隻
目の帆船模型が届きました。
 ジャンク品なので、帆柱は折
れ、さんざんな状況にあるので
すが、修理できるかどうかです
ね。
 とにかく大きかった・・・
 宅配便で送ってきた箱は、子
供の自転車の大きさと同じくら
い。

 たぶん、この帆船は一旦部屋
で修理を完了しても、多分2階
の窓からでないと、外には出せ
ないしろもののようです。
 ユーチューブを見ていたら、
その様子が見てとれました。
 でも、この帆船には思い入れ
があり、小学生だった50年前
に作りまくったレベルの帆船シ
リーズの中で一番気に入ってい
たものなのです。

 月曜日には3隻目の帆船模型
が届きます。
 こちらを先に修理する予定な
のですが、その前に難問
 部屋の整理がやって、スーパ
ードルフィーを移動させないと
目の前にある帆船模型も動かせ
ないのです。
 ピンチ?


 
 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿