2019年5月25日土曜日

(5/25) これでスーパードルフィー生誕20周年の企画はすべてお開きです。

  熱海の駅到着
 ホテルバスは、パンフレット
によれば1時間後なので、昼食
をと思ったのですが、まずバス
停の確認に向かいます。
 えっと。マクドナルドのちょ
うど前が停留所のはず
 ?・・・・
 10分後に出発してしまった
はずのホテルバスがなぜか止ま
ってます。
 パンフレットでは運転してい
ない時間帯・・・
 で、運転手さんに聞いてみた
ら臨時だそうで
 でも乗っちゃったので、なぜ
か当日は昼食抜きになってしま
いました。 
 というのはホテル到着後にレ
ストランを探そうと思ったので
すが、あにはからんや開店休業
だそうでした。
 まあ10分足らずでバスはホ
テルに到着
 駅からの高低差はやはりすご
かった・・・

 で全館貸切!!!
熱海の街が一望、新幹線も見えました。
ほぼ同時に京都からボークス
さんの貸切バスも到着です。
 あっ、MICKYさん!
 
 17階のフロントでは、先に
到着された会員さんの方へ限定
モデルの「アンジェラ」と「ソ
フィー」の引き渡しが始まって
います。
 もうそこで着付けている方も・・・
 かわいい!!!

 さて、うちはイブニングドレ
スの霞と和装の茉莉花を連れて
行ったのですが、会場でさっそ
く頭角をあらわしたのは、霞お
嬢様
 特設の「天使のすみか」の前で
「さっきからそのドレスが素敵で
ずっと見惚れていましたよ」と・・・
霞お嬢様、熱海の街を眺めるの図

 これが第一声でしたが(ここ
まで言っていただいたのは初め
てだったので、とても嬉しい)、
このあとは至るところでお声を
かけていただきました。

 つくっていただいたディーラー
のMariaCallasさんに
感謝
 しっかり宣伝しておきましたか

 次回のドルパでは詳しく報告し
ます・・・・
 それにしても、このドレスは確
か4〜5年前にアイドールにて購
入したもの
 当時、会場で異彩を放っていて、
これ以外のドレスには手がでなく
なくらい、ものすごくインパクト
があったものです。
 そのため、うちの何人もの愛娘
達が着こなしに挑戦していたので
すが、誰も似合わなく、長年スト
ックしていました。
 
 今回、ホテルということで、パー
ティの場面などで一番映えるものに
なることを予感し、霞に着付けた次


  もう一人のリノンこと「茉莉花」
ですが、私めが一番最初にお迎えし
た愛娘です。
 詳細は拙著「50歳にして初めて
触れたスーパードルフィー」にあり
ます。
 ただ、重いので2人を直接同時に
持って歩くことができず、あまり出
番がありませんでしたが、唯一「ワ
ンオフ」の展示会場にて、撮影のた
めちょっとだけ隅っこの置いていた
ら、一言ありまして・・・・

 このお嬢様、展示されているワンオ
フのものと間違えるくらい素晴らしい
ものです。
 くれぐれもお手元から離さないよう
にと・・・
 カスタムメイクの凄さ(儚げなさが
何ともいえないくらいだそうです)と
Madam.Kさんの和装に相当イン
パクトがあったようです。
 カスタムメイクしていただいた「こ
たつねこ」さんありがとうございまし
た。

 さあ、そのあとは6時半からのスペ
シャルディナーパーティに
 4月のドルパではお見えにならなか
った社長ご夫妻からのあいさつ
 やっぱり、ボークスはこのお二人で
成り立っているのを実感させられます。
  
真打、登場!

 会場は450人収容で、席は満席
 テーブルにお料理がいっぱいで霞
お嬢様が机上におけないので床置き
していたら、係員さんが飛んでこら
れ、ナプキンを持ってこられました。
 衣装がよごれないようにと・・・

 また自由席なので、会場をひとま
わりしステージに一番近いテーブル
に着席
 すると、そこには思わぬ奇跡が・・・
 まるで、「霞」お嬢さまがおこさ
れたみたい

 私の横のテーブルに、あれ?
「霞」じゃないのと思ったら、ちょ
っとうちとメイクの異なる霞様です。
 そして、その正面に着席された方
のお人形様は、(何もグループの方
ではなく普通に座られたのですが・・)
 霞の男装バージョン
 先日発売のボークスの衣装だそう
で・・・
 これが、似合っているのなんの!

 で、ディナーが始まって、隣の方
とお話しさせていただくと、私めと
同じく「天使の里」にて、1回で抽
選に当たられた方

 で、その正面の方は、東京から10
回通って、当てられたそうです。

 で、、ちょっと先のテーブルに、
多分アメリカ?のご婦人と日本人の
旦那さんの机の上
 ??
あれ、霞に似てない??

 聞きにいってこられたら、やっぱ
り霞様でした。
 たかだか10mの範囲に、霞様が
4名いらっしゃるという奇跡

 ディナーの内容は、とてもよかった
です。
 食事も◎、音楽会も◎

 そうそう、初めて抽選に当たりまし
た。
今回はビンゴではなく、入り口で渡されたチケットによる抽選です。

 今までドルパのビンゴは全滅だった
のですが・・・
 たしか70名に(いつものように霊
天使から聖天使も含めて)当たるとい
う大盤振る舞いです。

 で、なんと私め・・・
 最後残りの10番目の組で・・・
 その前に、目の前のご夫婦の方が当
選された気をもらったような感じでし
た。
 当たったのはSD13、Gr女の子
の衣装ですが、ソックスと靴付きです。
 衣装だけではないので、それなりの
お値段ものでしょう。

 あとは、この場でボークスさんか
ら記念品の九谷焼のしろくましげち
ゃんの小皿が配布
 それと書き忘れていました。

 ホテルニューアカオの浴衣、スリッ
パに浴用タオルのSDサイズが全員分
 これがまたよくできてます。
 全部が、そのまんまのミニなのです。
 スリッパなんか、ちゃんとクリアベ
ルト付きで脱げないようにしてありま
す。
 お部屋に配布されてきました。
 まあ、よくこんな、出来過ぎでしょ
う。

 あとは、このホテルの社長さん
 以前ボークスに勤められて、お客様
を喜ばせるものは何かを学ばれ、社長
業に移られた縁で、今回の企画となっ
た次第だそうです。


 で最後社長あいさつでおひらき

 そして一旦休憩して、午後10時か
らは場所を変え「ナイトパーティ」で
大騒ぎ
 メインイベントは、ステッカーしか
当たりませんでしたがガラガラ抽選会
それと、なんと!
 先日発売の「スーパードルフィーの
世界」の本の中に・・・
 スーパードルフィーを360度クル
クルまわせる「QLQL」アプリが自
分のドールに使える撮影会が登場!

 私もやってもらいました。


  その場で撮影してもらい、そしてQR
コードにして登録
 これで「霞」お嬢様が360度まわせ
て見られます。

  QRスキャンアプリで霞お嬢様専
用サイトへとべます。 
 すみません画像から読みづらい場合
は、ここ
 http://qlql.org/E2L9-4PQ1

 まあ、ホテルの広告もあるので、こん
なお値段でいいのという感じでしたが、
本でしかできないと思っていた世界が自
分のものになるなんてね。
 いい記念になりましたよ
 それから、もっと嬉しいのは、この画
像は半永久的に保存してくれるそうです。
 もう!

 午前0時にこちらもおひらきとなり、
部屋にもどったら下弦の月が海に浮かん
でいました。

 ソファーに座ったら、ウトウト

 布団に入ったのは、丑三つ時の午前2時
でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿