2019年7月13日土曜日

(7/13) 先日着付けた「りな」ですが「tresorfromfrance」さんのアクセサリーに

 最初は、デフォルトの
花飾りが見つからず
「MARYQUANT」のシ
ルバーのボトルネックレ
スを着けていたのですが
単調すぎて面白みがない
ので、ちょっと冒険

 若草物語では絶対にあ
りえないのですが、いつ
ものフランスのヴィンテ
ージのネックレスに交換
してみたら、案外似合っ
ているので、しばらくは
このままに
しばらくブログを留守
にしておりましたが、そ
の間メルカリで落札した
帆船模型に図面があった
ので、これを234%に
拡大させてみたり、組み
立てる考え方の整理とか・・・

 120分の1のサイズ
のものなので、省略され
るところは、いくらそれ
が重要なパーツであって
も、部品がありません。
 これを、どうしようか
とか・・・・

  それから、6年前に
購入したマックのパソコ
ンが今の最新のOSに非
力になってしまい、入力
作業がついていけなくな
りました。
 で、新しいパソコンの
購入のために、毎晩のよ
うにネットオークション
を眺めていたり・・・

 秋葉原へ通ったり・・・

 しばらく行ってなかっ
たら、いろんなお店の様
子が激変していて驚いた
のなんのって

 マックの専門店が、激
減していて・・・
 その規模で、丸々ビル
一棟を占拠していた、ア
キバにその店ありだった
のが、雑居ビルの5階に
それも広くもないフロア
の半分だけで営業してい
たり(残りの半分は模型
飛行機専門店)
 
 さらに寂しいことに購
入を考えていたシリーズ
の機種が、あの広い秋葉
原で足を棒にして探して

なんと!たったの4台し
か探せませんでした。

 もうこれでは、ネット
から探すしかありません。
 まず安いことが第一条
件、これは譲れず・・・
 ということはマックは、
現行品だと20万近くし
ますから、これは絶対無
理!

 で、目星をつけていた
この一連のシリーズの中
でも最新のOSで動くも
の、それとハードディス
クがSATAではなく、
爆走できるSSDに交換
したもの、画像はHDMI
でモニターへ出力できる
もの
(こうなると改造品しか
ありません)と決めて、
そのまま購入
 明日、岐阜から届くこ
とになりました。

 来週は、京都行きもあ
るので、連休最終日はこ
のマックで使えるものは
ないか探し物と動作確認
で追われそうです。

 追伸
 ボークス さんの東京本
社?(工事現場の看板に
記載なし?見つけられな
かった?のかな)
 ほぼ完成してました。
  あの高さは、アキバで
相当目立つはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿