2019年7月23日火曜日

(7/23) 今回の京都の旅にまつわる不思議なこと

 先週、京都には水曜日の晩
に高速夜行バスに乗車したの
ですが、バスの中で真っ先に
開いたのは京アニの次回作の
原作本となる「響けユーフォ
ニアム」決意の最終楽章 後


 いわば、これが最終回の分

 4月に上映された「劇場版
響け!ユーフォニアム〜誓い
のフィナーレ」の続編として
6月に発表があり、来年の今
頃上映かなと思いつつ・・・
 それが、あんなことに・・・

 火事を知ったのは、勉強会
が終わって京都駅の地下街で
食事をしようとお店に入った


 火事?えっ、京アニ?

 私も携帯をひらくと、その
惨状が・・・・
 
  帰りのバスでは、本を開く
ことはできませんでした。
 
 そういえば・・・

 先々週あたりから、この本が
なぜか無性に読みたくなったの
です。
 ノベル本なんて滅多に買う事
などありません。
 アマゾンのレビューを読んだ
りして、酷評もあったのですが、
購入し一気に読んでしまい・・・
 そして最終章のエピローグで
は、思わず涙が・・・・

 これを映画化することになっ
ていたのです・・・
 来年なんて、もうとても無理
でしょう。

 それにしても、なんでこんな
にこの本が読みたくなったのか
 それが、今回のことでわかり
ました。

 何か先の事がわかるのという
わけではないのです。
 でも、何か関係する事柄に無
性にこだわるような・・・
 今後、そのような虫の知らせ
みたいなことには気をつけよう
と思った次第


 

0 件のコメント:

コメントを投稿