2019年7月15日月曜日

(7/15) とにかくモンスター級だった。うちの新しいマック

 ブログに書いたとおりに、
昨日夕方に届きました。
 まあ、箱も大きく、とにか
く重い
 
 パソコン歴30年にして、
何十台も大きなパソコンは買
ったことはありましたが、こ
んなにでかいパソコンだった
とは思いませんでした。
 マック専門店の店頭では何
度も見ていたのですが・・・・
 当時は、あまりにも高額で
買えるようなシロモノではな
かったせいもあります・・・
 なんか感慨深いものがあり
ました。
 
 重いし、でかいので一階で
箱から出すのも一苦労
 階段を一段づつ持ち上げる
のも一苦労
 極めつけは、土日で整理し
た机の上に持ち上げるのが一
番大変でした。
 もう7〜8キロはあったの
ではないでしょうか。

 さっそく、いろんなコード
の取り付け
 でも最初電源を入れた時は、
画面真っ暗!

 一瞬焦りました。

 ただマック独特のジャーン
という起動音がしたので、本
体の故障ではなさそうです。

 まあ気を取直し
 使っていなかったモニター
を出してきて、古い規格のア
ダプターから出力すると・・・・

 再び、ジャーンという音が
した後に、画面が反応しまし
た。
 
 ということは、うちでパソ
コンのモニターがわりに使っ
ているテレビと相性が悪いと
いうことでしょう。

 この状態で、到着を待って
おられる出品者の方への連絡
と、どんなモニターを使って
いたのか問い合わせ・・・
 すると、純正品(マックの
モニター)をお使いとのこと

 現在のモニターと同じ規格
HDMIで使いたかった・・・

 それにしても起動が早い。
今までモッサリとしか動かな
買ったので、このサクサク感
に見事はまってしまいました。

 ただこれに味をしめ、また
やってしまいました。
 深夜にもかかわらず、パーツ
の強化です。

 そのため今朝は4時間も寝
ていません。
 やることは、やってしまっ
た。
 今回は、そんな週末に
 
 あまりのも大きすぎたので
場所をとってしまい、ちょっ
と定位置からずれていただい
た「りな」お嬢様は呆れたよ
うに見ています。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿