2019年7月7日日曜日

(7/7) ららぽーとの撮影会には行かずじまい・・

 浴衣姿の蘭お嬢様が
今日の撮影会を待ってい
たのですが、小雨とはい
え、電車と徒歩での乗り
継ぎにめげました。

 ちょうどTwitter
で撮影会の様子が入って
います。
 ?
 たしかテーマは七夕で
したよね・・・
 浴衣姿、和服、ゆかり
のある中国衣装もあれば
普段着もありか・・・
 ということは、ちょう
ど昨日着付けの終わった
「るな」お嬢様を連れて
行けばよかったかな?

 ところで何してたのか
というと、実は昨日3か
月ほど購入を悩んでした
帆船(おいおい何隻目だ?)
をネットで発注

 ジャンク品で安く落札
した木製の帆船が意に反
して、間違いだらけとい
うのは前にも書きました
が、その完成のためには
①参考書として、ちょっ
とお高い洋書を買うか、
②プラモデルを買って勉
強するかの、2つ

 ちょうどいいときに、
プラモデルは廃盤にもか
かわらず、メルカリにず
っと売れずに残っていま
して・・・
 で、費用は送料込みで
考えると洋書の半分です。
 ただ同じものが2隻並
んでもなと・・・躊躇し
ておりました。

 ただ、先日長さ94cm
の大型帆船模型を2隻、じ
ゃなく3隻(将来?)並べ
ることをやっちまいました
ので、今回はいさぎよくポ
チッと・・・
 分割払いにもできたので、
まあなんとかです。

 そのこともあって、今朝
から組み立てに必要となる
塗装の機材を半日がかりで
探していました。
  もともとは、ボークス
さんと縁はなかったのです
がヒコーキのプラモデルを
つくるため、スプレーでの
塗装をやっていたもので、
10年ぶりにその機材を見
つけた次第

 まあ、動いてくれたので
なんとかなりそう・・・
 で、嬉しかったのは、10
年前に分解掃除をして以降
まったく使えなかった虎の子
のスプレーが修理できたこと・・
 当時、清水の舞台状態で買
ったものだけに・・・ひとし
おです。
 
 でもスーパードルフィーのカ
スタムメイクは、実力がないの
で、こちらに使えないのはちょ
っと残念

 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿