2011年12月4日日曜日

童話館のドレス作業状況

3時間ほど思考錯誤してしまいました。
やはり最後はビーズ製作の時に使う「伸びるテグス糸」アンタロンを使うことを思いつき、生地を無理やり曲げたり、シワをつくったりすることもなく、見栄えよく仕上がりました。


もちろん昨日ユザワヤで買ってきてもらった、ケミカルオフレースを巻いてもらいましたが、違和感もなく、後ろ姿の魅力アップに役立ったように思います。


ただし欠点がありまして・・・・。このアンタロンですが、着替えのときは切るしかないということですね。
こんなに苦労して取り付けても、このあと絶対このままということはないですから・・・・
いつかは、どこかで着替えなくてはいけない場面がでてくるでしょうから


皆さんのSuperDollfieですが、新作ドレスを購入したとき、お気に入りのドレスを着ていても、着替えさせますよね?
なの2人目をお迎えしたくなりはじめている、このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿