2011年12月27日火曜日

(11/27)ウィッグが相当痛んでいます。

きのうはblogを書き終えたあと、キャリーバッグからだしてウィッグを整えたりしていたのですが、ドルパ☆ナイトパーティーで使ったときは、元々質があまりよくないため、はねていたり、折れていたりしてなかなかまとまらないので、無理やり固めていたのです。
ボークスのミストだけじゃ足りず、洗濯のりスプレーまで使いました。


昨晩は遅くまでかかりましたが、髪をなんとかまとめ、はねたところは切りなおしました。(一部切り過ぎて真っ青!でもなんとかカバーできました)
あと自由が丘の「リボン」で買ったバラですが、当初は同じスワロフスキーを差し込んでみようと試みました。驚いたのは、このバラですが、そんなものがなくても美しさがかなりきわだつことがわかりました。
なので、明日かあさってには会社帰りに、買い足しにいってもらおうと思います。


それから、今まではキャリーバックに部品も一緒に入れておいて、到着したら現地で作り直すみたいな考えだったのですが、昨日会社に持っていったときに考えが変わりました。
もう完全な状態のまま保管・収納がベストで、ピンで留めたりする場所は外では確保できないし、時間もありません。
なので、飾りの花がつぶれないように、かなりソフトなクッションとかでくるもうかと考えて、探してみようと思います。
ボークスで、あの白いクッション小片で別売にしてくれてもいいのですが・・・・


というのは、ボークスのキャリーバックにはいっているクッションは、とあるところにあることは知っています。
東京で扱っているところに電話して聞いてみたのですが、サイズの問題があり売ってはくれませんし、簡単に分けてくれともいえないものなのです。
もちろん東急ハンズで探してみたのですが、ダメでした。


今から、仮で抱いているピンクのバラの花束づくりをはじめようと思います。真っ赤なバラもいいですが、ピンクもとっても可愛いくみえますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿