2011年12月4日日曜日

ミニチュアのほりだしもの

4日の午後は、駅ナカでの小物の即売会にて、今週日曜日までと聞いていましたので、残り物を買ってきてもらおうと・・・あと、フリーマーケットでは、いろいろ探してみました。


前回買ったもの以外に、メジャーカップ・ひき肉マシーン、豆料理、鉱石ラジオとパウンドケーキの焼き型・サモワールが残っていたので、これを購入してもらいました。(冷蔵庫とかあったのですが、サイズ的に小さすぎましたので、これは×)




今の茉莉花(marina)のドレスから時代考証的には、鉱石ラジオが最適でしょうね。
あと買ったものは、70年代のアメリカを表現するときのために使えそうです。


あと前回買ったものと同じ物(缶詰とかトマトケチャップ・マヨネーズ)の残り3点は、全部買い込みました。こっちは、ずっとしまっておこうかと思います。
店番の方がいうには、10年前は3千点くらいあったのをノベルティとかで少しづつ売り出しして、ここにあるのが最後、年もとって体力もなくなり即売会は最後にしたいとかで、残は廃棄するとのことでした。


あと、電車で場所を変えて、いつものリサイクルショップに行こうとしたら、フリーマーケットをやってましたので掘り出し物を期待していたのですが、この椅子にしかめぐりあいませんでした。
 リサイクルショップではリンゴが大安売りでした。
もちろん食べられませんよ!12個入150円

0 件のコメント:

コメントを投稿