2011年12月24日土曜日

(12/24)今日はフリーの日

5時起床で、茉莉花(marina)のバラの花束の様子をチェック、香りの抜け方が早いように感じましたが、あらためて香りを補強する必要がありそうです。
また、帰りは手持ち無沙汰になるのでピンクの花束を、明日作成予定です。
それから木曜日の電車の運行状況と込み具合から判断すると、8時50分には大手町に着かなきゃという感じですが、この時間だと他のオフィスは遅刻なんでしょうね。信じられないくらい人が乗っていません。(まあうちも同じです、地下出口から8分で30階のオフィスに到着です)


ということで、月曜日には茉莉花(marina)には、この時間着で人形用のバラの花束を持っていってもらうことにしました。で、いつ渡そうか思案中ですが、やはり昼休み中でしょうね。
HPの茉莉花と書いてもらったお礼です。
なお、marina-Ashley-francois.orgをみればその達筆さがわかります。

今日は、いつも読んでいるcitylivingの「コンサバ革命」のイラストレータ遠藤やす子さんの「LOVE LIFE LIFE 3人展」が新丸の内ビルで日曜日までやっているので、見に行ってきました。
本人がいなくて残念でしたが、さらに原画があまり飾ってなかったので(他の人のはある)期待していただけに残念でした。
まあ、マシュマロとチョコ・ビスケットをちょうど100g詰めたものがもらえたのと、復元中の東京駅のネギ帽子のような丸屋根が見えたのがよかったです。


  あと、気にいっていたペリカンのジュニア用の万年筆が終売になったということがわかり、さっそく1本買ってきました。(先の1本がどうしても見つからないので買いに行ったら、そんな情報が・・・)
非常に残念です。(こんな時代なので、いまこそ万年筆なのです。お値段は1575円(税込)ですよ。買って損はしません)、なお丸善が独占販売してます。お急ぎ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿