2012年4月12日木曜日

(4/10)これから有給休暇にはいります。

(今日もパートナーが書きます)
 今日は決算業務の引継ぎをおえて、3時前に会社で健康相談室の企業医の先生との面談をおこない、いろいろ片付けをやって、やっと4時過ぎに会社をでることができました。
  面談の場において、「診断書」は公的にはそうとう重いものだと教えてもらいました。
 その「重さ」ですが、先週外来で聞いたのは、月曜日にこの診断書を渡したら、すぐに会社を出なさいといわれていましたが、現在決算のため(それと4月末の何千万円)の支払のため、引継をしていたのですすが、今日水曜日まで会社で仕事をしたのは違法状態に近いことだと指摘されました。

 相談会を終えすぐ帰ろうと思ったのですが、頭がまわらずミスが多くて、夕方まで仕事をしようと思っていたのですが・・・・・
 でも、3時半過ぎまでしか体力がもたず・・・・
 早退扱にしたので、有給休暇は19日使うことになります。
 
 調べてみたら、有給休暇の残りは35日、これに夏休みが5日、その他ご褒美に3日あります。
  あしたから、会社の仕事を全く忘れて、体力づくりの日々になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿