2012年4月9日月曜日

(4/9)診断書渡してきましたが・・・

 (きょうもパートナー談です、ごめんなさい)
 やはり、うちの会社の決算は一筋縄とはいかず、診断書を出したら即退社しなさいと先週土曜日、主治医の先生は言っておられましたが、そうはなりませんでした。
 まず明日は決算業務の引継ぎ、11日には健康相談があるので、ここで最終結論を出し、そして4月いっぱいは休業宣言となる見込みだと思います。
 ただ、午後さっきまで決裁書を作っていると、その作業の最終段階で3度もデータを消してしまったり!
 なんとネクタイの上にネクタイをしていたこと!にこのとき初めて気がつきました。午後2時頃でしたがこんなことやったのは初めてです。!
 ありえない展開に神経がメチャメチャになっているんだと愕然、もう仕事を続けるのはダメだと考え、決裁書は途中白紙に戻して帰りました。(普段なら12時に帰れるのですが、きょうは2時半、まあ、朝からお手洗いもいけず、鏡を見る機会がなかったことや、昼食をとらずに仕事をしていたのも原因なのかなー )

  ただ、もうひとつ難題
 うちの部で昨年の決算業務を知っているのが、ほとんど私ひとり(幸いもうひとり過去の業務のことは知っておられる方がおられますが・・・)だったこともあり、長期休養をとることと決算業務が重なり人事部も経理部も、うちの部も大騒ぎになってしまいました。
 ただ、以前と違い今回は自宅療養なので、お金もかからず、金曜日の通院だけですむのがなによりです。

 でも5月の初出勤時が心配・・・・

 茉莉花(marina)とは、24時間これからづっと一緒になります。そうそう未来花(asuka)にもまもなく会えることになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿