2012年4月20日金曜日

(4/20)最近ごぶさたしてました。香水集めが本格化しまして・・

 きょうは、もう20日(金)になってしまい、あと休暇も10日を残すのみになりました。
もうゴールデンウィークになるんですね。
 パートナーは、通院日で大手町へ・・・・
  今回は朝の通院にしたので、ラッシュの時間帯のあとに病院に着いたそうですが、人波にのまれてしまって疲れたと言ってました。
 でも、待ち合わせの時間を利用して新しいレンガづくりの東京駅まで往復してきたそうです。

 ところでblogを書けなかった先日、Dollの展示会にはもう定番になっているテニスラケットですが(おまけにテニスボール一個がついてきます)に、ぴったりのFILAのバックをリサイクルショップで偶然見つけました。
 お値段はラケットの1/3のお値打ち品、タオルはスポーツタオルのミニチュアじゃなかったのが残念!
 でもピンクのラケットはFILAのカタログにのっているんですね。本物は、ちょっとガットの部分にFのデザインがありますね

 最近blogを書く時間がなくなり、結構とばしてしまう日々が続いていました。
 その原因は、香水集めだったんです。
日課になっているウォーキングの途中で、リサイクルショップに立ち寄り、並んでいる香水のイメージを覚え、ネットから該当するものを探しだし、その種類(女性用とか、男性用は買いませんが、表示のないものもあるので要注意です)、それとブランドを調べて、翌日買いにいくという日々でした。
 今は、そのお店のものは、ほとんど買い尽くしてしまいましたので、やっとblogが書けるようになった次第です。
 で、お値段は基本一個200円、ブランドものでこれはというものには500円まで!
 とはいえ、これだけの香水がそんな値段で買えるはずがありませんよねー。
 そうなんです、書き忘れるところでした。
 大きさはSD13と同じ比率の大きさになるものしか買いません。
 だから、このお値段で済むんですね。4mlとか8mlですから・・・でも相当出費してしまったようです。

 帰宅してからは、香りをチェック、わからない商品はネットで調べているうちに、決められた就寝時間になってしまうというわけです。

 茉莉花(marina)と未来花(asuka)はパリジェンヌですから、香水は欠かせないものですが、SD13なので、あまり大人の香りは・・・・・・パートナー自身の趣味の部分が大きいのかな。
これとか、あれとか・・・・・フローラル系でまとめています。









0 件のコメント:

コメントを投稿