2012年4月14日土曜日

(4/14)きょうも香水のお話ですみません。

 今朝は、ネットにて昨日まで集めてきたミニチュアの香水をHPで検索していたら、実は躊躇して買わなかったものの中に、大好きなフローラルラル系の香水が残っていることがわかったので、きょうもリサイクルショップへ行ってもらいました。


  まず、そのことは正解だったようです。
 最初は4品ともパッケージ表面にアルデヒドの香りがしていたので、だめかと思ったのですが、ひとつひとつ袋を破いて、中身を調べてみたら、4品ともフローラル系でした。作業していた人が同時に作業したんでしょうね。
 SD13歳には、きのうも書いたとおりマダムの香りは絶対無理むり
 まあ、パトナーにとっては、雨の中のウォーキングになってしまいましたけどね。

 そのあとはパートナーの本領発揮かな?
 今度はIKEAで買った、プロバンス風のテーブル、60×60cmのジャンク品です。
足を猫足に差し替え、茉莉花(marina)の足がちゃんとおさまるかも考え、そしてあのクルクル巻きの仕様をどう表現するか?
 隣のDIYショップに場所を移動し、すべての部材売り場をまわり、仮説をたてながら、どう完成させるかを考え、まず実験用に商品を購入するだけでしたが、2時間近くかかったようです。
 これでもだめなら、部材はまた渋谷の東急ハンズで探すことになりますね。

  まあ木彫は素人には絶対無理だし、プラスティックではヒートプレスしてもあの曲線はだせないし、 重量に耐えられません。
 また逆に曲線がくせものなので、これからも仮説たてながら試してみる日々が続きます。

 (追伸)
 前回のドルパPALのblogのところで書きもらしてました。
 本来は、茉莉花(marina)の撮影につかおうとアンティークの木のイスを西青山で購入し、横浜まで運んできたおり、おしりが冷たくないかと思いまして、レースがとてもきれいなハンカチーフを購入しておりました。



 本来は、ちゃんと縦・横しわを消すためのアイロンがけ後に公表すべきでしたが、最近忘れやすいこともあり、失礼のないうちに公開します。ご容赦ください。 

 そして、これを完成した暁のテーブルクロスにしようと思っています。バラ柄じゃないのが残念なのですが、こんなレース使いのハンカチーフははじめてでしたので、思わず買ってもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿