2012年4月5日木曜日

(4/5)ドクターストップの初日は・・・

 昨日の約束どおり、今日からドクターストップになりましたので、パートナーが代わって今日の様子を書かざるをえなくなりました。
  朝はいつものとおり出勤、で午後は退社になりますので、まさか家に帰るわけにもいかず、昼食もまだだったので、いきつけのkikiにと思い表参道で地下鉄を降りて、いつもの裏通りルートへ

 そうしたらいつも閉まっている、これぞというお店が今日は開店しているのに遭遇。(オーラみたいなのがとんでいるのかもしれませんが、この裏道から奥に入った角のお店、表からは絶対見えません。でも最近はこの手のお店を自由が丘でも代官山でも見つけられるようになりました)

 すぐさまお店に入ってみて茉莉花(marina)に似合いそうなものを探しているうちに、写真をお見せしたら、表参道にも住んでおられる住宅があるんですね。
 ちょうどそのお店の前の方ですが、布製のDollづくりが趣味ということで、教室に通われて何体もつくられているとお聞きし、お店の人の紹介で玄関までいれてもらいました。
 そして何体か見せてもらい、いろんな情報を入手することができました。
 さすがに表参道に住まわれるだけのこともあり、衣装の生地などは高価なものをお使いになられているのがわかります。

 お店へもどり、今度はドルパPAL出展に使えそうなアンティークを購入。
 20世紀初頭くらいのデザインなので、コピーしても著作権は問題とならないと思い購入しました。
 決算のあと、体が回復したら原画を作り直しして、スキャナーからデカールをつくってベッドなんかに貼ってみようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿