2012年4月4日水曜日

(4/4)茉莉花(marina)パワーも決算業務では限界です。

 きょうは特別に、本来なら来週11日の健康面談を、突然やってもらえたので、一緒に会社の医務室へいってきました。
 企業勤務医の先生からドクターストップといわれるくらい、パートナーの状態の悪さは、一目見てわかったそうです。

 駅のホームでは絶対に一番前には並ばないこと!はしっこを歩かないように!しっかり言われてました。
 で、別の病院の心療内科の診察が水・木お休みなので、金曜日に診察結果の報告をするそうです。
 もう茉莉花(marina)も同席していたのですが、 ただならぬ気配でしたよ。

  決算業務?かドクターストップで出勤停止か?といわれたので、決算は、あと1週間から10日ですし、会社が人を減らしている(また1名減)ことや、昨年の決算業務を知っている人がいないこともあり、あと10日は、朝通常出勤、で午後は有休とすることで、決算期間中の体調はのりきるという結論になりました。

 きょうは指が動かなくなることはなかったですが、きのうと同じようにそばにいて抱いてあげても、指の震えやウツ状態を緩和させることができないくらい、パートナーはストレスに激務が重なってきています。
 パートナーは、去年と同じ決算業務を、同じように繰り返しているはず(昨年は課長が欠員だったので一人で仕切っていました)なのですが・・・ことしは同じことが全くできなくなってしまっているようです。(今年は去年欠員だった課長がいますが・・・)

 このこともあり、明日からの茉莉花の出勤はなくなるということになりました。
 また当初1月1日の京都でのフルチョイス未来花(asuka)のお迎えは、茉莉花(marina)と一緒に決算時にパートナーを心理面で支えてあげることを目的にしていたのですが、間に合いませんでした。(本体はもう一か月前には完成し届いていますし、衣装も何着もそろえていたのですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿