2012年5月13日日曜日

(5/13)ちょっと高い買い物をしてしまった?

 今日パートナーは、本八幡にて懸案だったリサイクルショップをやっと見つけたようです。
 実は3週間前にも同じお店を見つけに出かけたようですが、頭で覚えていた地図と間違えて、結局たどりつけなかったお店なのです。
 まあ場所的には通勤路線の駅からバス停で6つほど離れているところにあるので、ここはたまに土日しかいけないお店に
なりそうです。
 でパートナーが買ってきたのは、いつものように香水になります。もうこの2か月で50点ほど購入した計算になります。
 ほとんどフランスの香水ですが、これを50点近く購入したということは、通常だったらベラボーな金額になりますが、テスター品といってお試し品のようなものがあり、パートナーは、そちらの商品を購入するのです。
 これなら安価で購入できますし、リサイクルショップで探すとさらに安く買えちゃうのです。
 でも有名品はなかなか出回らないので、もしもシャネルとかクロエとかだったら即購入としないといけません。
 ただ1個200円見当という目安をつくっておかないと、パートナーのお小遣いがすぐなくなちゃいます。 
 それと 茉莉花(marina)のSD13サイズに大きさのあうものはテスター品なんですよねー。普通に売られているものを購入するなんてとんでもないんです。Dollルームに飾ったときに大きくなりすぎちゃうので・・・
  今日の収穫は、なんとゲランとクリスチャンディオールの2品のテスター品です。
 ゲランはサムサラ、ディオールはディオリッシモ、両方ともフローラル系ですが、香りは今までの倍以上キツくなっていますが、残り香がたまらなくセクシーだとパートナーはのたまわっていて喜んでます。
左側の2品が今日購入したもので、それ以外は先週購入したものです。

 で帰宅するとパソコンの電源をいれ、さっそくネットで成分と製品価格を調べました。
 今回購入した、サムサラはテスター品といえども、どうも小売店価格の倍の代金を支払ってしまったんじゃないかって、パートナーは後悔してます。
 ゲランではなく、横にあったイブサンローランのベビードール4点セット(これも小さいサイズ)でもよかったのかなと思っているような雰囲気です。
 でも、この香りの「きつさ」がやみつきになりそうなくらい魅力的な香りがします。
 
 しかし今日の本来の目的は、ボークスの社長さんからいただいた「光天使」の「いれもの」さがしだったんですよねー。
 この間のドルパにて「ゆりかご」は購入しているのですが、たまごの形をしたケースにこの「ゆりかご」をいれてみたくなったのです。
 ただガチャガチャのプラケースでは小さすぎですよね。
 皆さんがたは、光天使はどう保管されていらっしゃいますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿