2012年5月5日土曜日

(5/5)昨日は自由が丘にてSweet Festa!が

 自由が丘の駅前でやっていたそうです。
 座談会だったので、パートナーがちょっと座ってみたら、なんとテレビでしか見たことのない「モンサンクレール」の辻口博啓氏が・・・・
 でも、パートナーは、10分くらいの休憩時間を利用し、とにかく大雨のなか未来花(asuka)や茉莉花(marina)を着飾る部材だけはしっかりかき集めてきてくれましたよ。
 
  まず「リボン」のお店です。
  ここにしかない定番のバラ飾り、(これは6日のドルパでさらに茉莉花(marina)をさらに着飾るため)
 あとは、イタリアの包装紙を見つけたので、これもを購入。(もう一軒4月下旬に入荷と聞いていたフランスの包装紙がある雑貨屋さんにも出向いたのですが到着がおくれているとのこと)
 
  で、スィーツ好きさんにおいしい情報!
  モンサンクレールのお店までいかなくてはなりませんが・・・
 525円(税込)にて「絆スイートギフト」(部数限定?)のパンフレットを購入すると9月末まで使える1500円のクーポンがはいってました。(でもお店までの交通費を考えるとですが、支店にもないか探してみる価値あります)
 残念だったのは人形のことで頭がいっぱいだったので、5、6冊買っておけばよかったかなって?
 そしたら、3150円分(6冊)で9,000円分食べれたのに!


 モンサンクレールクレールをでて、遅ーい昼食場所を探していたら、歩いて5分ほどの「目黒街道」沿いに「八雲三丁目」というバス停があって、ここから東京駅までバスがあるのがわかりました!
 東急電車・地下鉄乗り継ぎと比較すると時間はかかるのですが、慶応大学や東京タワーを座って見ながら、東京駅南口着です。
 で、次は秋葉原まで足を伸ばし、しばらくご無沙汰していた「DOLK」秋葉原店へ・・・
買ったのは、チェス盤(レシートなくしたので正確な値段は不明ですが、たしか1000円はしなかったです。でもよくできてます。買っておいたほうがいい一品です。 
 あと、いまふうの靴を一足

 





で、また情報
 今度は8月19日
 今まで香港でしか開催されなかった衣装メーカーの世界的な展示販売会「Dollsmplus」が東京都立産業貿易センター(上野)で開催(入場券1000円で開催されるとのこと
 パンフレットみてたら16社記載されてました。
でも、海外の衣装のサイズって、SuperDollfieにぴったりしたものがないんですよねー 

 今日はアンテナ張りと、画質調整を早めに済ませて、早く未来花(asuka)を完成させなければ・・・
(現在、朝9時半ですと書いていて、作業していたらもう12時になってます。明日のための予算を使いすぎたので、銀行にいかなくては)

0 件のコメント:

コメントを投稿