2012年5月26日土曜日

(5/26)会社復帰2日目です。そして帰りにたくさん買い物をしてきました。

づっとお留守番続きです。で出社2日目のパートナーのほうもことなきをえて無事週末を迎えることができました。

でも、土曜日のアフタードルパにはいけずじまいです。(今日は家の都合で外出禁止)

なので、きのうは秋葉まわりで、とりあえず必要なもの(ずっと忘れていた未来花(ASUKA)のタイツですが、ストッキングにしました。あとちっちゃな時計、今までDoll用は動かないものと思っていたら、なぜか秒針が動いている?電池交換が必要みたいですが使い捨てかも)
昨日のボークスはドルパの準備でお店はガランドウだったし、AZONEにはこれっていうものがないし、最後にいったDOLK東京店で買いました、ストッキングはちょうど入荷したばっかりとのこと。まあなんと運のいいこと
時代考証は無視しちゃいました。
帰宅途中は午後7時すぎでしたが、リサイクルショップ方面行きのバスが停まっていたので、迷わず乗車、帰りはバスがなく徒歩になってしまいましたが、香水のコレクション、また増えました。
すでに60個近くまで集まりましたので、今は箱に一緒に入れているため香りが混ざらないよう、そろそろ整理しなくちゃね。
  今回は日本未取扱のイタリアのPUPAとか、はじめてエルメスが入手できました。
  
8時の閉店まぎわまでいたのですが、お店の人に聞いたら、このあたりの人は結構外国とか行く人が多いので、かなりの量の買取申込みがあるそうです。
なので、在庫が増えすぎているとのこと。
で、ここでパートナーの登場
一人で5、6個買っていってくれるので助かってるって・・・

どうも大量購入者はパートナーしかいないようです。特に茉莉花(marina)や未来花(asuka)が使えそうな(シミになるのでプラスチックの肌に直接は使いません。デザインとして持っていて違和感がないものとか、見栄とかで買っているようです。
Doll用になるので、大きさがピッタリになるテスター品を買っています。
でもこのお店では、テスター品の方が、ほとんど残ってしまうそうです。
もともと香水は体臭の薄い日本人にはあまり必要ではないし、香りは好き嫌いがはっきりしますからねー。
だから、このお店はお値段が半端じゃありません。もちろん使いかけでも買取するくらいですから・・・・・
  200円が値段の目安なので、ほんとうに助かっています。回転も早いですしね。

女性用しか購入しないので香りのチェックが欠かせません。未使用品でなければ、封をあけてもらうくらいです。

昔パートナーは1年近く、ハーブの講座を受講していたので、このHPで商品をチェックするとき中身がわかるので助かっているって・・・・
http://beautyfactory.jp/    (http://beautyfactory.jp/)

0 件のコメント:

コメントを投稿