2012年6月12日火曜日

(6/12)念願のフランスの紅茶専門店「Janat」に行ってきました。

 表参道のスーパー紀伊国屋さんの裏のあたりですが、
フランスの紅茶専門店「Janat.」が開店しています。
 パートナーが開店前から行きたい、行きたいと言い
続けていて、今日初めて雨の中行ってきたそうです。

住所は、東京都渋谷区神宮前5-46-10で探してみて下
さいね。角っこにあって、表通りから見づらいので、
見落とさないように・・・ね



 パートナーが、いつも吉祥寺のKARDIで買っていた
アールグレイのティーバックが、この「Janat.」ブラ
ンドとの出会いです。
 
 それまでは、TWININGのアールグレイ派だったの
ですが、試しに買った「Janat」ブランドが、最初あ
まりにも美味しくなかったのに、飲み続けるうちに、
途中からこの味に完全にハマってしまい・・・
 ちょうど今、パートナーは紅茶を飲んでいるところ
ですが、残念ながらアールグレイではありません。
 KARDIでは品薄で買えなかったので、そのとき買え
たセイロン茶のティーバックでパートナーは飲んでい
ます。
 もちろん「Janat」ブランドですよー。

 できたばかりなので、お手洗いも含めとてもきれい
だって。男性用にもベビーベッドがおいてあるそうで
す。
 革張りの椅子と机とか調度品がすごいみたいです。
それとあと窓側にカウンター席もあります。
(店内は禁煙で、ベランダは喫煙可とのこと)

 ちなみにお店でだされるのはリーフティーなので、
ティーバックとは品質が違います。だから美味しさ
は格段に上だと、すごく褒めてました。
 それと驚くのは、紅茶の保温のために、今までどん
な紅茶専門店でもやらなかった方法をとっています。
ポットには帽子なんかはかぶせていません。すごいって・・・・・
 ただ、他と違うところが・・・・・・給仕される
ティーポットには紅茶だけで、茶葉が入っていませ
ん。なのでジャンピングを見ることはできないそう
です。
 でも、ティーポットもカップも器はすべて耐熱ガ
ラス製、そこに「Janat.」のロゴが・・・・高級感
であふれている。これもすごいの一言しかいえなか
ったって
 
 ただ惜しむらくは、あとから話を聞けば聞くほど、
ケーキとチョコが食べたくなったそうですが、そち
らの演出が足りないって。
 フランスの紅茶専門店なら、ショーケースはせめ
てフォションくらい華やかにしてほしいなって言っ
てました。


 ところで、茉莉花(marina)の誕生日6月18日が目
前にせまってきました。
 パートナーが考えているのは、まずディナーはこの
間、未来花(asuka)がお世話になったフレンチレストラ
ンにするみたいです。
 ところが会社が終わるのは夕方の4時、で表参道ま
では20分、となるとどう考えても1時間半ほど時間
があいてしまいます。
 それでダメもとで、「janat.」の支配人さん(あとで
聞いたら日本法人の社長さんでした。ごめんなさい)
に話をして、未来花(asuka)や茉莉花(marina)の写真を
みせたら、こんなに可愛いDollさんだったらレストラ
ンの開店の6時までは、ここ「Janat.」に連れてきて
いいと約束してくれたそうです。感謝!

 パートナーには、先週までずっと未来花(asuka)のお
迎えセレモニーにかかりっきりだったので、こんどは
茉莉花(marina)には誕生日のプレゼントを急いでつく
ってくれるそうです。 ワクワクしています。何かな?

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿