2012年6月20日水曜日

(6/21)明日は誕生日の食事会ですが雨の予報が・・・

 今日パートナーは、写真撮影で使うと評判
すごくいい不織布を買いに、自由が丘に行
くはずだったのですが、なぜか表参道で思い
立ったように途中下車したそうです。

 なにか感じたものがあったようで、いつもいくと
あまりの美しさにため息しかでないような衣料品
・靴店の専門ビル(地下に紀伊国屋スーパーが
はいっています)の中にある、雑貨屋さんにいっ
てきたそうです。
 レシートをみるとKEYUCAという店名でした。

 先日、茉莉花(marina) を搬送するボックスを
後ろのサイズを誤ってしまい、結局返品するし
かない羽目に落ちいりました。

 なので、これにかわるものという考えが頭の
中を一日中かけめぐっていました。・・・ それ
でも何も考えていないのに、自然に目がいっ
てしまったとのこと
 
 ランドリーケースなのですが、楕円形で、横幅
は指で測るとOKで、あとは問題の縦幅、「ハイ
ヒール」や衣装の後ろのリボンとか、ポニーテー
ルがおさまるサイズです。
 このサイズを感覚で覚えていたので、運を天に
まかせ、えいやっと買ってしまったそうです。
 なにせ、せっぱつまってますからねー。
 帰宅して 、さっそく茉莉花(marina) をいれてみる
とサイズはぴったり。
 あと取っ手つきなので、そのまま運べます。
 お値段もプラスチックなので、たったの1200円で
すみました。

 天気予報では明日は、台風と前線の影響で大雨
とのことなので、40ℓのポリエチレン袋を何十枚とタ
オルを用意して運ぼうと思います。
 今までの運搬方法では、衝撃と耐水に不安があ
ったのですが、このランドリーのおかげで完全防水
で、茉莉花(marina)を濡らすことなく運べそうです。

 また感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿