2012年6月3日日曜日

(6/3)香水の新物が入りました。もちろん茉莉花(marina)が使います。

 

茉莉花(marina)です。

 昨日はDollHouseで使うレンガになりそうなものを購入に、パートナーが夕方からDIYショップへ出かけてきました。
 以前から、ちょっと工夫すればレンガになりそうなことはわかっていたのですが、縦×横×高さのサイズがちょっと異なるので、躊躇してました・・・・
 まずは、先に他のお店で代用できなるものがないかをチェックしていたのですが、全くないようなので、もう割り切って買うことにしました。 
 (まあ、探しているあいだに渋谷の東急ハンズで可愛くて、ちっちゃなタイルが品揃えされているのを発見 これだったら台所とかで使えるかな?みたいな)

 買ってきたものは、地色がグレーなので、プロバンス風に白で着色するか、レンガ色にするかは思案のしどころです。 

 そのDIYショップのそばに、いつも香水でお世話になっているリサイクルショップがありますので、帰りのバスの時間まで、物色していたそうです。
 やっとここにも(他系列店にはありました)イブサンローランのベビードール4点セットが入荷していました。
 ただ今回は予算のことがあるので、一回に購入する金額を決めておかないと、この2か月で他に影響が出るくらいの量になってしまいました。さすがに60個もあるとすごいですよ。
NINARICCI 5点セットなのになぜか同じ物が2つ(ひと種類欠けていますよね)
 
 上のNINA RICCHのものですが、相当古そうだったのが入荷していまして、瓶のデザインがよかったので1000円ちょっとで全部で8点購入
 ただ、ベビードールをどうするか迷ったそうです。まあ手持ちの資金はあったようですが・・・・
 多分、また出品されることが予想できるくらい人気ある香水なので、今回はやめにしておいたそうです。

 未開封のものなら、香りのチェックをさせてもらえるお店なので、助かっているとのこと。

 で帰宅してからは、ネットで調香されたハーブの種類をチェック、それで今日の作業はおしまいと決まっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿