2012年6月2日土曜日

(6/2)未来花(asuka)のお迎えセレモニー

今度お迎えセレモニーをおこなうことになりました。未来花(asuka)です。

   パートナーは昨日、表参道・原宿の天使の里に出向き、1月1日に申し込みして、ひな祭り前に届いていたフルチョイスのSuperDollfieについて、やっと「お迎えセレモニー」を申し込んできてくれたようです。

 かなり前から、未来花(asuka)については、いろいろ書いていますが、そういえば名前の由来を書き忘れていたと言っています。

 茉莉花(marina)のことを考えて歩いていたとき、ある日突然「あすか」となぜか閃いたそうで、そのときは2人目をお迎えするか迷っていた頃
 単純に明日香とか明日花(もちろん飛鳥)という名前には絶対したくなかったそうです。

 名前の付け方などのサイトをいろいろ検索し、未来花と書いて「あすか」って読めることがわかったので、この名前にしたそうです。
 サブネームは、Asuka.Cecilia.Farancoisです。
 京都霞中庵でしか手に入らない「お迎え衣装」が用意されているのですが、別の機会に購入していた童話館(MotherGoose)の赤いドレスが、茉莉花(marina)同様あまりにも可愛く、間違いのない仕上げと出来具合というのがわかっているので、写真のとおり今回この衣装でお迎えすることにしたそうです。

 となり、ハイヒールは衣装の新調にあわせ探してまわり、レースやその他気になるところを改造したり、イヤリングも持っていなかったのですが、(ピアスには絶対にしたくないというパートナーの要望があってイヤリングは探し回っていたのですがSD13サイズの物ってないんですよねー)あるきっかけで、今回はじめて自作したと言っています。
SD18サイズくらいのものをSD13も可と表示して売ってましたので、かなり大きいです。
  自作するためのイメージを集めるため、青山・表参道・自由が丘のいろんな国内外のメーカーのショールームを見てまわり、そして自分でイメージを完成させ、この2日間でつくってしまいました。(材料は1ヶ月前くらいから集めてました)
 まあ、夕べは眠れなくて徹夜になってしまったようですけどね。
お迎え衣装とネックレスの色を基準にして石を集めるのは結構大変でした。

衣装かネックレスのどちらにもあわせられるよう

リバーシブルにしています。


 セレモニーの日程は、「天使の窓」のプライベートパーティのおかげで、急遽お休みが変更になり普段は閉館日ですが開館に変更された日にしてもらいました。

  というのは、パートナーが、この日までは変則業務でラッシュの時間にあたらないように1時間遅れの勤務にしてもらっていますので、簡単なカバーをしてもらった状態で、会社経由で「天使の窓」に連れていってもらおうかと考えています。茉莉花(marina)と一緒だと重くなるので、今回はお留守番です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿