2012年6月17日日曜日

(6/17)リサイクルショップでおもしろいもの発見

いつも出かけるバザーでもでてこないような?、
多分海外のおみやげ?
 
 

 でもmade in chainaものでしょうね
 リサイクルショップで、こんなもの買っちゃいま
した。(これだったら未来花(asuka)茉莉花(marina)
どちらが持っていてもさまになりそうです。
 
 振ってみたら中からコロコロと音がします。正体
は写真のとおり。チェーンは外してありましたの
で中身はペンダントヘッドでしょうね。

 
 
    年齢を考えて、一応茉莉花(marina)の所有にしま
した。(高さ6cm)のものです。

 
 あとは「ららぽーと」には、お迎えセレモニ
ーの報告と、誕生日の食事会にそなえ、いろんな
人とご挨拶をすることになるので、最近気になる
額のテカりについて、その対処方法を相談してき
ました。

 それと今まったく手つかずになっているDollハウ
スの参考書を見つけました。
 12分の1のサイズということで、規格は違いま
すが、参考にはなるかなと思いまして・・・。
 工藤和代著 文化出版局
 「ドールハウスを飾る」定価1300円
 

 パートナーは、一昨年の11月まで会社の社
宅に11年住んでいました。
 もともと大昔から、同じ秋葉の交通博物館に
通っていたくらいですから・・・・横幅9mmの
電車なら格安だと気がついたことで、はまってし
まったそうです。
 そうなるとで線路をしき、たった6畳間の部屋
を立体的に使い、上りと下りを1路線として3系
統で、総延長約50mの線路と駅とか町をつくっ
ていたそうです。
 で全部が完成するまでは3年かかったって。
 で1年後に今の家に引っ越してきたというわけ
です。

 だから、こういうものには慣れているはずなんで
すが、150分の1の世界から3分の1の世界です
からねー。
 ちょうど、新幹線の駅の予定地にDollハウスが、
立つ予定なのですが・・・・。
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿