2016年1月17日日曜日

(1/17)日本橋三越で「長崎展」をやっていて・・

 朝一で日本橋三越の催事場へいってき
ました。
 最初は、「みかん」でも買おうかと思って

いたのですが・・・
 (長崎の最近のみかんは味が変化しまし
て、宝石みたいな甘露の味がします)

 もちろん地元の陶芸家さんも出展されて
いるので、これも見てきました。

 さて、会場内を歩いているうちに、とある
ブースが目に付きました。
 ステンドグラスです。

 出展されているのは、どこか民芸調なので
すが、話をしていくうちに教会の天主堂のス
テンドグラスの作者さんのコーナーだとわか
りました。

 長崎の教会群は、今世界遺産に申請をす
すめているのは知っていたので、いろいろ聞
いてみたら、ほとんどの教会のステンドグラス
の補修・製作をまかされている方のようでした。

 で、帯止めです。

 瑠奈が纏っているMadam.Kさんの和服の帯
留めは、一昨年5月に横浜で開催されていた
個展のときのデフォルト状態から、ずっとスワ
ロフスキーをつけているのですが、大きさが気
になっていました。

 で、この方のコーナーで、それはそれは綺
麗なブローチが並んでいます。

 あまりの色彩の美しさに帯止めとして使
えないかと思いまして・・・

 まあ、なにがあってもいいように、もともとあっ
たスワロフスキーの帯止めは取り外さずに、腰
のところで髪の下に隠しています。


スワロフスキーの帯止めをした瑠奈
で、こうなりました。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿