2016年1月2日土曜日

(1/1)天使の里にて一悶着(その1)

 やってきました。

朝7時半は、明るかった。
朝食は、宣言どおり、
 やはり、駅構内のホテルは、
入り口がロビー直結なので、
安心
 しっかり、「おばんざい」を食
べるだけ食べ、洗面もきれい
なところだったし、元はとらせ
ていただきました。

 このあと、和菓子屋さんに「予
定より早く伺いたい」と電話する
と、大晦日だったかもしれません
が、和菓子の入った箱が、お座
敷に山積みです。

 伺ったお店は、2店とも京都で
も超一級のお店
 この2店には、店内にはショー
ケースなんてありません。
 お座敷だけ(工場は店奥なんで
しょう)

 「電話で予約して、それを取りに
おじゃまする」
 新鮮です。

 もうひとつのお店は、烏丸にビル
をかまえているお店
 ここは、ショーケースのあるところ
昨年同様、お正月のお菓子である
「花びら餅」を、今回はお土産に買
ってきました。 


 この時点で、あと予定していたお
店は、予約もしていないのと、体調
を考え、次回にしました。

 それにしても、市営地下鉄の料
金が高いこと
 いろんな目的があれば、一日乗
車券を購入したほうがいいです。
 絶対に!

 「天使の里」には定番の嵐電で・・

 終点までいって、野宮神社へ終い
参りです。
 お宮は、意外と小さかった(猫のひ
たいくらい?)

 このあと、「天使の里」へ

 この日は、ひたすら庭園での撮影
だけに専念しました。

 地面が濡れていたので、状態がい
いところを選んで撮影のみ

 大広間は、勝手にレイアウトを替え
られ、スタンドが使えるスペースは撤


 これが、翌日の一悶着の引き金に
なりました。
 それにしても、「天使の里」は関西人
専用の施設だと実感

 









 それにしても、庭園は撮影の
ポイントはあっても、実際にそこ
で撮影できるかというところは、
昔に比べて減りましたね。

 やたら夜間照明のためにライ
トとが増えたので、これを避ける
のにも相当苦労しました。



 



 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿