2016年1月16日土曜日

(1/15)またまたアキバのヨドバシへ

 今回は、液晶の保護シールと
ムック本の購入です。

 カメラコーナーは3階、さすが
にパナソニックのLUMIXブラン
ドは、他のメーカーにおされて
いますね。

 私めのカメラの型番は生産中
止となった「DMC-GM1SK」
 このこともあって、保護シール
は他のコーナーをまわってみて
もありませんでした。
 
 さすがにサイズがあるので、な
いものは買えません。

 また、ムック本は奇跡的に一冊
だけ別のフロアで見つけました。
 記事には、交換レンズもあり、あ
の白箱のもの
 使えそうなのですが、内容になん
か不足感あり
 1380円では、こうなのかな?

 そうそう何度読んでも「絞り」と「露
出」のところが、いまだによくわかり
ません。
 まあ、オート機能でカバーできるの
ですが、使いこなしてみたいのが本


 取扱説明書も大事大事に、1ペー
ジづつ読み、機能をチェックしている
ところです。
 年だと一気に理解できないのが、
よくわかるようになりました。

 あと、すごいと思ったのは、フォトシ
ョップで1:1まで拡大しても、髪の先
っぽにノイズがのらないこと。
 ギラギラなんかしていません。




 デジカメの安いのと比較するのは
酷ですが、やはりそれなりにスゴイも
のを買ったような気がしました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿