2018年5月11日金曜日

(5/11) ドールズパーティで注文していた下駄が届きました。

 たしか「届くまでに10日くらい
かかりますよ」と言われていたので、
来週くらいかなと考えていた浴衣姿
の蘭に似合う下駄足用です。

 もう下駄足は流行らない(普通足
でもはける足袋や草鞋ができたくら
いですから)ということで、東京に
は持ってこなかったとのこと
 そんな折、私めが唯一下駄足用の
注文者だったみたい
  受注生産になりましたが、一週間
早く、今日大阪から届きました。
 会社のお昼休みに、眺めてはニコ
ニコです。
この箱に入って届きました。

いろいろある足の形には悩みましたが、カワイさで決めました。

 こころなしか、蘭もなにか嬉しそ
うです。
奇遇なのは、蘭の浴衣は関西の
ディーラーさん「蔵」のもので、
そしてこの下駄は大阪阪南市の聖
魔離宮さんのところのもの・・・
 ひきあったみたいで、何か不思
議な縁を感じます。

 ただ5月のドールズパーティに
浴衣姿の蘭を連れて行ったのは、
ちょっと気が早すぎたかもしれま
せん。
 注目度0でしたし・・・・

  そういえば、日本橋高島屋はじ
まりましたね。
 明日にでも、様子だけ見にいっ
てこようかと思います。
 ただし抽選の申込みは、私めの
当選手法から、来週の土曜日のお
昼くらいにしようかと考えていま
す。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿