2018年5月9日水曜日

(5/9) 新装なった池袋の中古屋さんへいってみた。

 連休直前に新装開店だったのだが、
混んでいるものと思い、落ちついた
頃をみはからって(今日だが)会社
帰りに行ってきました。

 場所は今更でもないですが、池袋
駅から昔のボークス池袋ショールー
ムに行く途中だと思えばいいのかな。
 
 私めの行きつけは、もっぱら原宿
店(天使の窓の前のお店)中心だっ
たので、天使のすみか「アルタ店」
は一回だけだし、池袋のお店には全
くいったことがないのです。

 さて、連休前まで4階のみの営業
だったこともあり、とにかく「しっ
ちゃかめっちゃか」、かろうじて
箱入りのドールがショーケースに入
っているくらいで、何がどこにあっ
てという感じではなかった。

 で、今回3階にも売り場を広げ、
リカ、ジェニー、バービーはそちら
へ移動、買取カウンターも一緒
  こうすることで、4階はすっきり
見やすくなっていました。

 さっそく着物がないかと、ボックス
を手当たり次第見てたのですが、今日
は全くありませんでした。
  前回は、呉服問屋KURA蔵の振袖と
浴衣で大騒ぎをしてしまった。
 なので、そろそろ、あるかなと期待
したのですが・・・ 
 
 かわりに、ヤクオフでさんざん悩ん
で、いまだに落札しなかったドールス
タンドが並んでいました!

 数は結構ありました。

 ほとんどのスタンドには、海外ドール
専用スタンド」って印字されたラベルが
貼ってあります。
 たしかに、見たことのないスタンドも
並んでいます。

 でも、こりゃどうみてもボークスの金
属スタンドとしか思えない2個だけを買
って帰ってきました。

 またレジで精算のときに、開店時の様
子を聞いてみたのですが、お客さんの数
は、いつもと変わらなかったとのことで
したので、着物関係は品切れではなく、
入荷されなかったのだと思った次第・・・

 さっそく一台は組み立てて、今は霞が
使っています。
 具合をみても、これはボークス製に間
違いありません。
 やったー!です。
  お値段がもう半端じゃないものでした
から・・・・財政難なおりもう嬉しくて

 もう一台は、今カスタムメイクに出し
ているクリミーマミが戻ってきたら振袖
を羽織らせてあげようかと・・
 スタンドは、この時使おうと思います。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿