2018年5月5日土曜日

(5/5)-2 ドールズパーティ39が終わりました。

 予定通り午後1時ちょうどに
当日券が発売となり、会場へ・・・
ほとんどの人は、午前中に会場
入りされていたと思ったのです
が、当日券販売所前には結構人
並びましたよ。

 まずきのうお世話になった「G
rass eyesN×2」さんのところへ
あいさつに行ったら、即「聖魔離
宮」さんのところに急いでとせか
され、もうダッシュです。

 ところが、今は下駄足用の下駄
って需要がないので、持ってきて
ないとのこと、あちゃー

 でも、つくってはいるとのこと
で大阪から送ってくれることに・・・
 約10日後には、会社に届きます。

  ついでに、同じブースにあった
巫女さんの鈴を購入しました。
 これを、十二重姿の杏寿に身に着
けさせれば、五節の舞が見られる
と期待しています。

 次いで、人魚さんのブース(正
式にはじゅら子さんが取り仕切り)
へ行って、写真集を購入しようと
したら、何もない!
  本人もいらっしゃらなかったの
で出直しました。
 そのあいだにMariaCallasさんの
ブースをまわったりしましたが、今
回も責任者の「みなみ」さんは不

 さらに、おいてある衣装がなぜか
暗く感じる・・・

 また、彩花さんのところで、伸縮
する足袋だけを購入、ほんとうは長
襦袢も探してみたかったのですが、
翌月の生活費を考え、予算オーバー
を気にしてしまい、売り場をまわる
ことはやめました。

 で、人魚さんのブースに戻ると、
ご本人様がいらっしゃいました。
 思わず、「人魚さんのお好きな
「蘭」を浴衣姿で持ってきました」
とあいさつ
 写真集は完売だったと聞き、手
持ちのサンプルがあれば見せても
らえないだろうかとお願いしたら、
少しだけ見せてもらえました。

 あまりの美しさ・素晴らしさに、
声がでません。
  ここはお邪魔にならないよう、す
ぐに退散しました。

  あとは、こういうときにお会いで
きる人探しです。
 桜の森さん、スマイリーさん、
ruiさんですか・・・

 それと、いろんな情報を聞くのも楽
しみ・・・
「高島屋京都店」の話とか、秋葉原に
建築中の東京本社の話とか
この方のお嬢様は、いつも会場で目立ちます。


 思いがけず、ビンゴゲームの用紙が
いただけたので、急遽勝負をかけたの
だが、最初のうちはどんどん穴があい
いて期待してしまったのですが、あと
2個の斜め線が最後まで埋まらず、撃

 
 あと、閉会になったので、あれこれ
片付けるうちに、Madam.Kさんのブ
ースへ最後のあいさつに伺ったたら、
なくなったと思っていた人形用の道具
箱のセット、「4月の横浜の人形展の
ときに、お忘れになっていましたよ」
と言われ、本当にありがたく受け取っ
てきました。
 全部買いなおすのは大変なくらいの
金額の道具を全部これに入れていたの
で助かりました。

 でも、ちょうど昨日「天使の窓に忘れ
物が届いていないか」と電話したのとほ
ぼ同じタイミング
 ちょっと不思議な体験でした。

 まあ今回のドールズパーティですが、
あとのコーナーは全く何も見ることは
なく(=お迎えするお金がありません)
午後1時からビンゴが終わって閉会する
午後5時までは、なんかあっという間で
した。
 ただ、もう写真を撮る気力もなく・・・
 それで、有料お茶会スペースにも座ら
させてもらえましたし・・・


 次回は8月19日の仙台ドルパ2とあ
りますが、これに行くことはないと思い
ます。
 私にとって、会社員として最後のドー
ルズパーティは12月となります。
  


  

0 件のコメント:

コメントを投稿