2018年5月23日水曜日

(5/22) 山形行き、ほぼ決定

 京都・奈良の弾丸ツアーと同じ
方法で、山形に行ってきます。
 6月29日(金)の夜中出発で、
30日(土)朝6時着、帰りは同
じく、その日の夜中発で、日曜日
の朝に帰ってくる予定
 時期的には、梅雨の真っ最中な
ので、人が少ないのを見越しまし
た。

 目的は、昔いつもお世話になっ
た方への、来年3月に向けた定年
退職のあいさつです。
 あとは、食べる(さくらんぼ!
ラーメン、そば)そして飲みま
くる。(帰りは夜中12時発な
ので・・・)

 それとお世話になった方が、
亡くなっているので、お線香く
らいはあげれるかなと・・・

 ということで、来週は高速夜
行バスの切符の購入が往復で2
日連続、東京駅八重洲のJRバ
スの切符発売所通いです。

 そうすると、衣料品の爆買い
はやめる。それとドールは少々
節制です。
 とはいえ、きょうも池袋に行
ってきてしまいました。
  
  買取りがすすんでおらず、商
品は前と同じまま・・・でした。
 ということで、お目当ての和
服もありません。
 いつものようにスタンドだけ
買ってきました。

 今回はウェディング姿の桃花
のため・・・です。
先日窓の撮影会で、久しぶりに
参加したのですが、 地下の照明
が暖色系だったため、純白のはず
が黄色く写ってしまいました。
 そのお詫びかな・・・

 まあ、スタンドとは関係ない話
ですが、最近着物ばかりだったの
で、なにかドレスを出してみたく
なりまして・・・
 いつも、奥に追いやられていた
ので、これを機会に前面に置いて
もいいかな。

 忘れてました、同じ山形でも、今
回でむくのは県庁所在地の方です。

 もちろん鶴岡、酒田も忘れてはい
ません。
 羽黒山神社!

 出張の時は、夜行バスで早朝着いた
その足で、羽黒山へ・・・行ってまし
た。
 会社には内緒です。
 今は、コンプライアンスが厳しいの
で無理でしょうね。
 さて、真冬だと、雪上車みたいなバ
スに途中で乗り換えして、登って参拝
してきたものです。

 出張先の人も知っていて、よく神
社まで車でお迎えにきてもらったこ
とも・・・・
 そちらへ行くのは、秋口でしょう


  

0 件のコメント:

コメントを投稿