2018年5月1日火曜日

(5/1) ドールズパーティにむけた名刺づくりをはじめました。

 うちのプリンターは、旧式でドット
が荒いもので、みなさん方のような綺
麗な名刺はできません。

 ということで、私めの場合、昨年以
来字句だけを先に印刷した名刺の台紙
に「霞」の写真を貼り付けたものを配
るようにしています。

 これだと、画像のイメージがくっき
りなのでアイデアものなのですが、多
分経年変化などで、まちがいなく写真
が剥がれ落ちるなんてことが予想され
ます。(もうそうなっているものもあ
るのでは・・・)
 
 とはいえ、厳しい予算の中で、もう
一台プリンターを買うなんてことはで
きないのでジレンマしかない・・・・

 それから、これはMadam.Kさんの
人形展の時にで指摘されたのですが、
うちのグーグルのblogですが、
名刺のURLを入れても、はじかれ
るとのこと・・・

 そのとき、ちょうどおみえになって
いた人魚さんから、解決法を教えても
らいました。
 なので、今作成中の名刺には、blog
のURLは記載せず、簡単に到達するこ
とができるように書き換えました。

 その一例はというと・・・

 Googleにて「11人姉妹の魅力」
で検索
 すると、かならずヒットするので、
一旦そのサイトへとんでもらい、and
roid携帯だったら、一番下にあるオ
レンジ色の「ホーム」を再クリック、
 そうすると、最新ページにたどり着く
ことができます。

 PCならば、左サイドに年月日が表示
されていますので、ここから最新ページ
の日付にとぶということで対応できます。

 ちなみに、その他の情報も新規書込み
Instagramは、 MAAKO3344
twitterは、   marina_francois 
です。
 御覧いただければ・・・

 さて、きょうは、一緒に連れていく
「蘭」をちょっといじっていました。
 黒髪の姫カットのウィッグを、デフ
ォルトのウィッグに交換したり・・・
 グラスアイの軸線を左側に寄せてみ
たり。
 こうすることで、目のあたりが真っ
黒にならずに、瞳がくっきりとわかる
ようになり可愛さが倍増・・・

 ちょうど、人魚さんのところの「蘭」
様、あらたなお迎えもあるようですが、
なにかtwitterを読むと、ぞっこんみた
いなようです。

 今回は、迷惑でなければ、ブースに立
ち寄りご挨拶にいく予定です。
 
 私め格安の午後入場組なので、人魚さ
んの写真集がブースに残っていればいい
のですが・・・
もちろん本人さんもです。

 今も蘭をチラッとみているのですが、
本当に変りました。無機質だったのに・・
血が通っているようにも見えます。 
 こんな不思議なところが、Doll
沼にはまってしまう要素ですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿