2020年6月21日日曜日

(6/21) 天使の里十六周年記念フェアのプレオープンの京都から帰ってきました。

 天使の里のプレオープンは
そんなに大したこともなく・・・
でした。

 金曜日の晩のJRの高速
夜行バス、奮発してドリーム
ルリエの101号にて東京駅
をたち、朝5時半前に京都駅

 
 天使の里は12時オープン
なので、出町柳から叡山鉄道
の終点の鞍馬口の先、鞍馬山
に行くことに・・・して切符
を購入したのですが、なんと
9時開門ということで、急遽
ひとつ手前の貴船神社をめざ
すことに・・・・
 ここは3年前の元旦の朝5
時の真っ暗で路面が凍ってい
るなか、2キロちょっと歩い
て行ってますし・・
 今は名物の川床がオープン
しているので、これも見たく
なり・・・

奥の院までさらに歩いて行
ったこともあって遅れそうに
なったのですが、結果なんと
か12時のオープンには5分
ほど遅れで到着できました。

 館内にはすでに50名くら
いのディアSDとビスクドー
ルの抽選列があったのですが、
残念ながら重田社長さんもせ
つ専務もいらっしゃらなく・・

 まあ一階大広間で「いわく
のある」ブビンカの机で霞お
嬢様を着付けしてみて・・・
  ちょっと周りを見渡すと、
ちょっと気合の入ったお嬢様
はいらっしゃらなく・・・・
 霞はちょっと浮いてしまっ
たようです・・・・

とはいえ今日は招待客対応
の企画、いわば上お得意様の
集まりにも関わらず、ボーク
スの本社関係者は誰もおらず・・・
 
 ちょっと甘いんでないかい!
 経営者たる自覚はないの?

 館内が落ち着いた頃を見
計らい地下へ
 今日発表のビスクドール
を見てきました・・・
 先日のブログで書きまし
たが、オプション発売も含
めて発表は一切ありません
でしたし、霞のモヘアウィ
ッグが経年変化で大変なの
で、イメージに近いものが
ないかとか聞いてみたので
すが、けんもほろろ・・・

 まあいつものことですの
で驚きもしないのですが、
話の途中で勝手に?切り替
えられ持ち場に帰って行か
れました。
 京都なればの「いけず」
です。
 里にはじめて行かれる方、
特に関東の方は京都の「い
けず」には、慣れていませ
んので覚悟して下さいね。
 でも、京都人は相手がわ
からないようにしれーっと
しゃべりますから、わから
ないかも・・・
 ちなみに関西人は慣れて
ます。

 本題に戻ります。
 初めて「八代」を見まし
た。
 でも私は難関をくぐり抜
け霞一筋の人間なので、な
んでここに「八代」をライ
ンアップしたのが今でも不
思議でたまりません。
 そのこともあって以前の
出展数と比較すると霞は数
が減っていました。

 この後は、館内を回った
のですが、何もすることが
ないので別館のビューティ
サロンへ出向いて交換用の
保守部品を購入してきたの
ですが・・・
 さっきカバンの中を全部
だしてみたのですが、途中
で無くしてしまったようで
す。
 
 今回は早々に里をあとに
しました。
 念のため、帰ってきてか
らTwitterやボーク
スさんのHPを眺めていた
のですが、目新しい情報は
ありませんでした。

 そして今日はまた出町柳
から本来の目的地だった鞍
馬山へ向かいます。
 そして鞍馬寺の本堂正面
の石畳には六芒星の形をし
た金剛床があり、ここで霞
お嬢様にもおひとりで立っ
ていただき、宇宙のエネル
ギーをもらった次第

霞お嬢様に立っていただいた画像をとっておけばよかったと今更ながら後悔

  霞お嬢様神様になったの
かなの巻でした。

 それでも昨日からの京都
でしたが、さきほど教えて
もらった話です。
 占い関係では、昨日は天
赦日と一粒万倍日が重なっ
た今年最後のラッキーDAY
そして今日は夏至と新月の
日食が重なった特に宇宙も
絡んだパワフルな時に京都
にいたことになるそうです。
 そして、鞍馬寺では実際
に宇宙と繋がっていたと・・・
 その方、羨ましがってい
ました。

 P.S.
 オークションの結果ですが
外れてしまいました。
 中国パワーは働きませんで
したね
 

 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿