2020年6月9日火曜日

(6/9) お約束どおり今日はオスカル様をいじっていました。

 普段は目の届かない奥の
棚においているので、久し
ぶりにお目にかかりました。

 大きいです!の一言です
かね

 ドルパでは列並びの抽選
に外れてしまったのですが、
運良くアフタードルパで当
選をはたしてお迎えしまし
たものです。
 ただ残念なことに目標と
していたオダリスク風ドレ
スは入手できなくて・・・
 いろいろ手を尽くして、
やっと手に入れたもの

さきほどからメンテナンスを
おこなっていたのですが、ドレ
スの刺繍が数カ所でほつれてい
たり糸が切れたりしていました。

 取扱説明書には生地が繊細な
ので強い力で触ったりしないで
など注意点がありました。
  でも、生地やあまりにも繊細
な刺繍を考えると、あと5年も
保たないのではないかという気
がします。
 カビやシミなども心配になり
ますし、紫外線焼けによる黄変
とか・・・
  心配のタネは尽きません。

 さて画像で気がつきました?

 デフォルトにはなかったルビ
ー色のピアスです。
 浅草橋にて購入してきたスワ
ロフスキーに手を加えました。
 形も含めオリジナルに近づけ
たいという一心から・・・

 あと着衣シワも気になります。
 ここはスチームアイロンの出
番かもしれません。 

 ちなみにこのオスカル様もウィ
ッグはオーナー様限定商品で別売
などは企画されませんでした。
 なので霞と同じ運命をたどるの
ではないかと危惧しています。

 ただ、これだけイメージが強固
すぎると衣装も含め、替えが一切
きかないというのがねー

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿