2020年6月4日木曜日

(6/4) 会社を有休にして表参道界隈をまわり、最後に天使の窓へ

 先週で在宅勤務が終わ
り、仕事の中身が急に濃
くなったこともあり、完
全にオーバーヒートして
しまい・・・

 朝、電車の中でお休み
とすることに・・・

 ただ今日は平日ですの
でお店のあく時間までが
あります。
 そのため時間調整しな
がら電車に乗っていまし
た。
 (一駅ごとに下車し、次
の電車に乗り換えるとか)

 それで地下鉄の表参道の
駅に着いたのは、10時半
すぎ
 で30分はとにかく時間
を潰さなくてはいけないの
で、この近辺を散策
 ちょうど9年前に1か月
の強制休暇にあたり、表参道
から原宿の竹下通りを含め、
路地裏であろうが、2階や
3階であろうとも、すべて
のお店を制覇したことがあ
り、その時の記憶を手繰り
寄せてました・・・

 感覚的にはファッション
関係では1/3のお店はな
くなっています・・

 栄枯盛衰すね・・・

 さて目指すは、いつも
うちの娘たちが一度はお世
話になるフレンチのお店

 コロナ騒ぎでずっとテイ
クアウトのみの営業だった
のですが先週よりランチ・
ディナーを再開したと聞い
ていました。

 このお店は、もともとの
センス・技術だけでなく、
いろいろ斬新なアイデアが
つまった料理となりますの
で、味もかなりの評価を得
ているレストランです。
 9年前と変わらず、今も
路地裏にひっそりと・・隠
れ家みたいなお店

 さて食事を終え、原宿の
交差点を渡ると、もう天使
の窓です。
 1階の窓口に関口店長が
いらっしゃいましたので、
今週末のドルパのことでい
ろいろ聞いてみました。

 まずは皆さんも気になる
ワンオフです。
 私め、4月の東京ビック
サイトがなくなったことで、
今回のドルパのために、制
作数を増やして、抽選する
のかと思ったのですが・・・

 以外でした。てっきりあの
会場で抽選するはずだったド
ールがそのまま、今回持ち込
まれるだけではないかと・・・

 そうなると競争率は天文学
的?か(ちょっと大げさに言
ってみました)

 それにしてもここは「天使の
窓」です、1階の大広間に飾っ
てある「窓」のワンオフも、夏
装飾でホールはゆったり。
 でも衣装が半端ないです。
 とにかく美しい!

 週末のドルパでワンオフの抽選
に外れても、こちらの抽選に当た
ればいいよと思うほど・・・の出
来!

 さて、私めのお買い物の方は、
沙羅双樹(涼子)も含めて、長襦
袢のためショーツは履いていない
お嬢様たち、今回のメンテナンス
にあたり、ちょっと申し訳なく感
じたので、ここで手をうちました。
 大枚をはたきましたよ。

 えーい




















 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿