2011年11月20日日曜日

小物探しの日々(その2)

 今度はDollの専門店で購入しようとしたもので色違いとかデザインがいまいちなど気に入らない場合でも、値段次第で購入することがあります。
改造したりして使えるようにするものについてお話しますね。(こういうものが時たま安く売られることがありますので)
まずmarinaの肩にかけているショルダーバックですが、これはもともと青緑色のワニ革のようなデザインとベルトの金具が前面にあり、これでしめる様になったバックです。




まず塗装前に金属部分は全部マスキングテープで隠します。デザイン的に嫌味のある金具は外しました。
次に塗装の色を決めます。
このバックは下地が結構きついので、白とか先に塗ってからが基本なのですが、一気に調合したワインレッドをスプレーしてみました。
結果はワインレッドではなく、普通にある茶色のショルダーバックになりました。
あとはクリアなどをスプレーして色移りを防止します。
大事なDollに色移りはさせたくないですから・・・・ 


次に取付の金具をはずしたので、その代わりに磁石をいれてみました。(上の写真ですが、うっすらと丸い磁石がみえますか?)
最近の磁石は強力なので取り扱いに注意が必要ですよ。直接くっついてしまったら手の力だけでは全く離れません。(ほんと気をつけて下さいね、実際ケガした人がいると模型屋さんの人が言ってました)
   前面の裏側にちょうど空間がつくれたので、ここに1個と本体側にも1個組み込んでいます。
ちょうど、引き合うように位置を調整して完成です。


今はあんまり目立たないのですが、肩ひもの金属と触れるサイドのところ、塗装が少しはげているのがわかるようになりました。なので近くやり直しの補修予定です。
  アイデアやデザイン、色の感覚はファッション雑誌や、海外や国内のデザイナーShopを見て回ることによって身についてくることが多いです。
なので、今は表参道などを帰りに立ち寄り、こういうバックやハイヒールを作ってみたいと考えている毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿