2011年11月24日木曜日

きょうは小物について、お話します。

今までは爪はピンクで塗装してもらい、ネイルシールからその一部分をデザインカッターで切り貼りしてもらっていました。


きょうはリサイクルショップで前から気になっていたネールセットを買ってきてもらいました。柄を金砂にしようかピンクにしようか迷ったそうですが、ピンクになりました。
これから、これをSuperDollfieの爪にどうかぶせるかですね。思案のしどころです。
同じようにデザインカッターでカット、ヤスリで少しづつ整形してあわせることになるのですが、なにせ爪が小さいので精密さが要求されそうです。厚みも考えなくてはいけないのでイマイチの可能性のほうが大かも・・・、今回あえて写真は掲載しません。(成功したら・・・・・)


ところで、もうひとつ。
以前デルフォメの話をしていましたが、その続きです。
写真のオープンハートのネックレスがそのことになります。
6月お迎え当時、洋服を増やすか、貴石のネックレスのどちらかを買うか迷っていて、貴石専門店や宝石店を相当まわった時期がありましたが、サイズは大きい物ばかり。(当然)
2か月かかったのですが、やはり将来絶対買いたくなるので、買うなら今だと思いブランドとデザインで決定しました。


  もともと「天使のすみか」で仕入れた情報では、宝石を身にまとっているDollfieがいると聞いていたので、当たり前のことと思ってました。
でも実際にはそんなことはなく、銀座のお店でキャリーバックから出された瞬間、前もって話していたのにもかかわらず、お店の人ほんとに驚かれました。
どうも、そこのお店ではDollが身に着けるためという理由でペンダントを買いに来たということは初めてだったようです。
  でも、さすがに総代理店だけのこともあり、追加料金なしでネックレスのチェーンをDollサイズに切断してもらいました。(たしか2週間かかった)


ここから、やっとデルフォメという話となるのですが、ちっちゃなオープンハートは、その大きさを実物大に換算し直してみると、手のひらと同じ大きさになるはずです。
でも、こうしてみると不思議なことに違和感は全くないように思います。




今は、さりげなく見せるのもいいかと自己満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿