2011年11月30日水曜日

大晦日の京都行の乗車券確保と小物が駅で売ってた!

今日は昼休み、会社から地下鉄で一駅と、入場券で東京駅の丸の内側から八重州口側にまわって12時17分にJRバス乗車券売り場に到着。
まだ充分席は残っていたようです。
ごめんなさい、個人情報がいっぱい記載されてましたので一部消しています。

このバスは新宿まで行って乗るほうが、家を出るとき少し余裕があります。早朝なのでやはりキツイものがありますから・・・・
朝7時50分新宿発、中央道経由で京都烏丸口午後3時22分着になります。青春切符よりは2時間ほど早く着くことになりますね。
一応八ヶ岳側の席を確保できたそうです。晴れていたら雪山が堪能できそうです。
残念だったのは、1月1日の帰りの分になる京都深草発の分は明日の発売でした。もう一度出直しだそうです。


さて帰りですが、ずっと徒歩で戻ったら17分で事務所に戻れたと言ってました。交通費と入場料で290円無駄にしたと憤慨してました。明日は往復徒歩にするそうです。


家に帰る途中こんなものが売ってました。店番の人に聞いたら昔ハワイで売っていたものを仕入れたものだそうです。
聞いたら、以前はもっとたくさんあって、今は残り1/3を売り尽くすため、しばらく休んでいたのを駅ナカで再開し売っているとのこと
これ以外に、カクテルとかを一個づつ売ってました。40個くらい残っていましたが、今日はとりあえず調味料類とミニチュア本を買ってみました。
裏は磁石になっていて金属板に貼れるように工夫されてます。
日曜日までやっているとのことなので、なんとか財源を工面してカクテル系をもう少し買い足そうと思います。


あとボークスが主催するドルパ26前日のメークアップ教室の当選通知の連絡は、今日も届きませんでした。
11月末には発表だったと思いますので、今回はダメだったようです。
ほんとうは今日、天使のすみか原宿に行って聞いてこようと思っていたのですが・・・・ 

表からはわかりませんが、厚みを減らす工夫がしてありました。

このように裏はマグネットになっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿