2011年11月20日日曜日

(11/20)フィギュア物探し

前にも書きましたが、60cmDollにあう大きさの小物ってなかなかないものです。
世界共通のDollサイズは1/15がメインでしたよね。
ちょうど先日NHKの昼間の番組でやってましたね。


なので、私の場合は、ひたすら探す、待つ、になります。
で、偶然探し出せたのはテイーセットの41PIACE入(米国QUEST社のおままごとセットでしょうか?ただ現在のHPには掲載されていませんでした)、でもちょっと厚みが・・・デザインも・・・
当初はデミタスカップくらいならプラ板をヒートプレスしてつくろうかと考えていた矢先、いつも立ち寄っているリサイクルショップにありました。値段は手ごろ!たしか2300円!
うちにはエアスプレーがあるので、つやありの白で全面塗装し、デザインはデカールをプリンターで印刷し貼ってみようかと考えています。
でも、曲面となるカップには貼りづらいんですよね。


また、こうなると机と椅子が必要となりますよね・・・・
糸ノコがさっそく必要になりそうですが、昔秋葉の路面で購入したものはなくなったので、安いのを探さなくては・・・・

そうそう、探し方のコツですが、小物やアクセサリーの現物を2.5倍した形を想像し、それが尋常な大きさならば、すぐに買います。もしも尋常でない大きさになるなら買わないようにします。たとえばコーヒーをドンブリで飲むようになったら×です。

でも多少のデルフォメは見逃しましょう。画像に写っているオープンハートのペンダントはその一例ですが、またこの時のお話は別の機会に・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿