2011年11月19日土曜日

ドルパ26にそなえ、ただいまアクセサリーとか準備しているところです。

 今は12月のドルパ26のため渋谷・原宿・表参道のShopまわりが欠かせません。(デザイン感覚を養っています)
 もちろん天使の里も情報収集のため、欠かすことができません。
 また電車帰りの途中でもリサイクルShopへ寄り道し、掘り出し物探してます。なにせ60cmDollにあうサイズの小物ってなかなか見つからないんですよね。これが・・・、流用や加工しないと

 今日は雨のなか、歩いて30分ほどのリサイクルShopへ行ってきました。が、収穫なし。
なので今週の収穫品を出してみますね。
 茉莉花がかけている首のエリまきです。

 これは竹下通りのアクセサリーShopで買ったシュシュ(210円なので一個しか買わない時はほんと恐縮です)ですが、これを切って首に巻いてみました。
 このシュシュは他でも使っています。
 最近町でよく見かけるので、まねてみました。両面テープで留めてからかなり刈り込んでみたのですが、まだまだ厚手です。でもこれ以上だと下地が透けてきますので妥協しました。 
 
  SuperDollfieをお迎えしてまだ5か月しかたっていません。今はひたすら勉強の日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿