2011年11月23日水曜日

きょうは秋葉原までいってきました。ブーツが見つかりました。

まずは昨日のパーツの残りの取り付けを終えて・・・と、次は今日の分っと。
さて、きょうは秋葉原へ


久しぶりにDOLKへ立ち寄りました。
DOLKは、前に連れて行ってもらったお店でもあり、そのときにはウィッグなんかを買ってもらいました。
以前は店内が狭くて女性が2人もいれば、真ん中に机があるので、すれ違うのも大変という狭いお店だったのですが、先月、2階も店舗にしてしまうほどのお店になりました。
さっそく店内をまわると、探していた町でよく見かける「靴紐のない」ブーツがありました。




  なお、ここは韓国・海外ドールの専門店です。HPはhttp://dolk.jp/からTOKYOを選択 グーグルマップ見ながら行ってみてください。(秋葉原の駅からでも都営地下鉄岩本町からも近いです)  
このお店の特徴は①気の効いたアクセサリー類が多い、②衣装はそれなりの種類がある、③値段が2極化しています。
海外ものが主力なので円高を武器に、かなり安く手にはいる衣装もあれば、ロココ調のドレスなんかでは、えっと!いう値段がついています。
ただし同じジャンルの衣装で比較すると、縫い目や仕上げなどは、「天使のすみか」の衣装に負けます。(価格帯は、ほぼ同じものもあれば、3、4割安いものも)
あとサイズが微妙に違っているのが、玉にキズでしょうか。でも自分で補修する覚悟があれば値打ちものです。




ちなみに私が、今もっているイブニングドレスはVORKSのものがひとつだけ。パーティではちょっとですが現代の晩餐会に着ていけそうな感じのもの
今年の夏、京都の天使の里(霞中苑)で、このドレスには最後の一枚と書いたメッセージカードが貼ってあり、すでに東京では売切れていたのに、お店のいたるところにポスターだけは貼ってあったもの・・・・
欲しくなったときにはなくなっていたので、これは買わなければと思った一枚でした。
そして、これを着て10月のナイトパーティで賞をとらせていただきました。


でも、ここのドレスはベルサイユ宮殿みたいなところでないと似合わないような・・・・
なので、このロココ調のドレスの購入者の中には、洋館を貸しきって撮影会をするグループがあるそうです。確かによくできています、値段もすごいですが・・・


このお店ですが、2階は別の入口から階段をのぼって入店することになります。
1階のお店、2階のお店にそれぞれに立ち寄ってみる価値のあるお店です。
あ、それから開店時間が昼の12時ですので気をつけて下さい。それと年中無休に変わっています。


きょうは、その他に、nonnnoの最新号の記事にあった「おしゃれの仕上がりに☆」の帽子編キャスケット女性支持率42%に惹かれて、同じようなものを買ってもらいました。
えっ頭に入らない!あと深すぎ
でも、ファッションなんだから、すっぽりかぶる必要はないので浅くして、のっけてみました。
ジャ~ン!デニムのコートとあわせて、こんな感じです。


DORKから秋葉原駅に行く途中、JR京浜東北・山の手線ガード下にあるインド服飾専門店(M.Iファッション)に寄ってみました。(ここは昔から気になっていたお店のひとつです)
ちょうどブーツと帽子を買ってしまい予算がなかったので、何も買えなかったのですが、民族衣装のサリーがSD13サイズのDollに着られるか聞いてもらいました。
一応できるという回答(ほんとかなー)、それと買った時には着つけしてもらえるとの約束をとりつけてもらいました。
 でも実際に茉莉花(marina)を見たら面食らうでしょうね・・・、子供服用サリーの生地を持ってきたくらいですから


あとは買ってもらったときのため、サリーの巻き方を少しは勉強しなくては・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿