2011年11月23日水曜日

ドルパ26むけに名刺づくりをしていました。

今まで持っていなかったこともありますが、先のナイトパーティで実際に名刺をもらってみると、やはりblogサイトを見に行ったりしたくなることが、よくわかりました。
ということで、名刺作成は必要と思った次第です。

ちょうどA-ONEの名刺用紙を購入したおり、おまけのテンプレートがダウンロードできたので、WORDで裏表を作成しました。

写真を加工したり、フォントの大きさを変えたりしながら一見簡単そうに思えたのですが、意外と手間がかかり、1週間はかかりっきりになってしまいましたが、今朝方データ入力を終えることができました。
ところが、あとは印刷なのですが、思わぬことにプリンター(年賀状専用のため)のドライバーが見つからないため、作業が止まっています。
ネット上では、そのメーカーのサポートは、ドライバー本体ではなくアップデータだけでした。ドライバー入のCDを早く見つけなければ・・・・・

きょの祝日は先にPARISUKID’Sで購入したマフラー生地でポンチョをつくるための型紙用紙と同色の糸を購入するためユザワヤへ行ってきました。
まだミシンに触る勇気がないので、接着と手縫いで再挑戦です。

ところでその帰りにDoll用の大きさにあうバッグを見つけました。
4割引だったのでためらわずに即購入です。(将来柄が嫌になったらお気に入りの布を接着してもいいかと考えて)
これに入れる本を、さっそく作ろうと思います。(バックは、ちょうどA4サイズの本が入るかなというサイズになります)


0 件のコメント:

コメントを投稿