2017年1月19日木曜日

(1/19)きのう撮影の蘭を、本格的に撮りなおしました。

 きょうは会社お休みにしました。
朝、通勤途中の京成本線の青戸
で引き返し

 このまま会社に行っても、持病
でストレスから手が麻痺するのが
わかったので、そうしました。

 自宅に帰ってきたのは、朝11時
前 
 することといえば、まず気ばらしに
今週リサイクルショップで購入してき
た紳士靴の手入れから

  最初、ものはミャンマー製というこ
とだけはわかりましたが、サイズは
26.5くらい(刻印はなし)
 また、靴底は一般的な接着じゃなく
縫製で留めてあります。
 人工皮革でもなさそう。

 履いてみて、これはお値段以上の
ものと判断し、即購入したものです。

 このミャンマーの靴の手入れの方は、
「ヌメ革」専門のTimberland社のお手入
れセット一式を持っているので、これを
使った次第

 明日は雨の予報なので、晴れたら会
社へ履いていきます。

 ところでDoll衣装の勉強のため、
VOGUE JAPANや、FIGARO JAPAN
など読んでいるうちに、アクセサリー関係
を見るためにリサイクルショップをまわる
ようになりました。

 今までは貴和製作所で、新品のパーツ
を購入するよりも、リサイクルショップでネ
ックレスやブレスレットを購入し、それをバ
ラバラにして、自分好みに再組み立てする
ようになりました。

 これでかかる費用が以前の半分以下ま
で抑えられます。

 そうすると、今度は自分の衣装です。

 Doll関係を優先していたので、後回しにし
ていたのです。
 リサイクル品ではありますが、極上ものを
安く購入するのが楽しくなりました。

 購入(仕入れ?)はお店との勝負みたいな
もので、負けることもありましたが、今はまあ
なんとか、やっています。

 ということで、ひとつのお店をまわると約2時
間は店内

 で、この周辺にはリサイクルショップが4店あ
りますので、まわるのは2日仕事です。
 これに、原宿や神宮前なんかのお店も、たま
に、お値段の参考のためにまわることもありま
す。

 さて、紳士靴の手入れに1時間ほどかかりま
したが、これが終わって、いよいよ本題の「蘭」
の撮影

 最初「天使の窓」を考えたのですが、落札した
ドレスは、先日お邪魔して「お正月」イメージに統
一されていたのがわかっていますので、合致しな
いことから、やめました。

 それで、今日の我が家での撮影とあいなりました。

 まあ、こんなもんでしょう。


このドレスの特徴は、うさぎの長い耳と天使の羽です。


 さて、やっと明日は給料日です。
今回は借金することもなく、なんとか持ちこたえま
した。

 ただ、お金を使おうにも2月は、たしか4月の「船
上の仮面舞踏会」の抽選発表で、大枚をはたく必
要があるはず・・

 しばらく節制かも

 でも、これが終われば(落選なんかしたら)パーッ
と使っちゃいます。

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿